すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏野菜を使ったおしゃれなレシピ教えて下さい。
夏ばてになってしまいまして、スタミナもつくと最高です。

  • 質問者:夏菜
  • 質問日時:2009-07-01 19:18:05
  • 0

野菜たっぷり入れてラタトゥーユ
色々野菜をオリーブオイルとニンニクでいためて
ホールトマトとコンソメで煮込むだけ

なすの味噌炒め
乱切りにしたなすとお好みでピーマンを
ごま油で炒め、味噌と砂糖とお酒を合わせたもので味付けする

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかいもおしゃれそうな料理ですね。かっこいいです!
ありがとうございました。名前メモっておかなきゃw

並び替え:

揚げナスのキムチ和え

トマトとナスときゅうりのころころさらだ・・さいころに切ってオリーブオイルににんにくを炒めてそこに野菜を入れてさっと炒める。

冷しゃぶのサラダ

などはいかがですか?^^おいしいですし、スタミナもつきます!

  • 回答者:夏のごちそう (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレかどうかは盛り付け次第ですが・・・。

冷たいそばのトッピングに
なめこ、長芋(すりおろしではなく叩いたもの)、オクラ、めかぶはいかがですか?
温泉卵を乗せた方がもっと美味しいかも。
すべてのトッピングがネバネバ系なのですが、
おそばの口当たりや喉越しも良くて食欲が無くても食べられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る