すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

あなたが面白い、と思うマンガ雑誌(月刊・週間別冊を問わず)を教えてください。

理由も教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、私が好きなのは「花とゆめ」「LaLa」です。
理由は、普通の少女漫画から、ちょっと外れたところまでバラエティにとんだ内容だからかな、と思っています。

  • 質問者:まんが
  • 質問日時:2009-07-01 19:49:29
  • 0

「モーニング2」です。

「聖☆おにいさん」がサイコーです

===補足===
ここから試し読みできます(FireFoxはプラグイン非対応)
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/22226

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルだけは知っています!

ありがとうございました。


補足をありがとうございました!!
でも、見れませんでした(TT)
期待した分、読みたい欲望がっ 買っちゃうかも

並び替え:

「週刊少年マガジン」です。
「はじめの一歩」がとても、
面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「週刊ヤングジャンプ」です。

「新サラリーマン金太郎」や
「ハチワンダイバー」がお気に入りです。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは

「マンガグリム童話」が好きです。

怖いのですが、泣けるものとかあって、気に入ってます。

  • 回答者:蒼 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグコミックスピリッツが面白い
今は「MOON」にはまってます

  • 回答者:re (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月刊マガジンですね
飛ばしマンガがほとんどないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いのはビッグコミックスピリッツです
「新ブラックジャックによろしく」が面白いです

  • 回答者:とこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月刊ジャンプSQとヤングアニマルです。
特にジャンプSQの「貧乏神が!」はオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いろんなマンガがあるんですね・・・

週間漫画サンデーが面白いです。
「静かなるドン」「監察医朝顔」がいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
はじめて聞いたマンガ名です!

週刊少年サンデーがおもしろいです。
高橋留美子先生の新連載「境界のRINNE」がおもしろいです。
Lala では夏目友人帳が好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
「境界のRINNE」いいですね!!

週刊少年チャンピオンです。

サンデーも買ってますが私はチャンピオンの方が好きです。
連載陣はヤンキーものが多いです。昔からヤンキーものが好きですね、チャンピオンは。
今の中では「みつどもえ」「ドカベンスーパースターズ編」「元祖!浦安鉄筋家族」
「クローバー」「侵略!イカ娘」「ナンバデッドエンド」「範馬刃牙」が面白いです。

ジャンプ、サンデー、マガジンとはなんか少し違いますね。
J、S、Mが「明」ならチャンピオンは「暗」でしょうか。絵も下手なのが多い。
でもまんがさんと同じく、普通の少年マンガからギャグ、ヤンキーまで幅広いから好きです。
ただ、ジャンプなどの人気連載マンガをよくパクるんですよねぇ。そこが欠点です。
まぁそういうのはたいていすぐ打ち切られますけどね。

  • 回答者:パクリチャンプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
チャンピオンはもう長いこと読んだことがありません。
何だか懐かしいです。

ありがとうございました。

ビッグコミックスピリッツ。もう「美味しんぼ」があるだけで買ってます。これだけ長く続くとは思ってませんでした。

ビッグコミック。「ゴルゴ13」があるだけで、満足です。
知床にある岩尾別ユースホステルには、創刊号から置いてあり、それを読んで以来、ファンです。もう25年以上も読んでます。

基本、小学館のビッグコミックは絵がましで、読み応えがあります。
いわゆる少年○○という雑誌はイマイチ絵が汚く感じられて、ちょっとダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「美味しんぼ」や「ゴルゴ13」って、まだ続いているんですね!
単行本で読んだことがあります。

創刊号から置いてあるなんてすごい!
ホテルの方の保管もいいのかもしれないけど、お客さんがちゃんと大切に扱っているんでしょうね。素敵ですね。

ありがとうございました。

ビッグコミックスピリッツです。

新ブラックジャックによろしく、MOON、とめはねっ!、チャンネルはそのまま!

好きなのが載っているので楽しみ。隔週や月一があるのが残念。

  • 回答者:ぶどう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
定期的じゃないんですか。
新ブラックジャック、ちょっと気になっていました。

今読んでるのだと週刊少年サンデー。
魔王とトラウマが抜けたのが痛いところですが…。

===補足===
トラウマはダヴィンチ出てから一気に化けました。
3巻後半くらいからですね。個人的にはその前も好きですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トラウマは途中で面倒くさくなって読まなくなっちゃったんですよね。
面白かったんだ・・・
今更だけど、勿体無かったですね・・・

レディコミになるのかもしれませんが、「エンジェルクラブ」が好きです。
エロいし、アブノー系で好きです。

  • 回答者:まゆ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~

ありがとうございました。

週間少年ジャンプ 

ナルト、ワンピース 面白いです。

  • 回答者:ルフィー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメ化されているやつですね^^

ありがとうございました。

「マンガ・エロティクス・エフ」
名前で引く人も多いかもしれませんが、
よしながふみさん、雁須磨子さん、渡辺ペコさん、オノ・ナツメさんなど
私的には豪華な漫画家さんが満載です。

  • 回答者:さら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに、買うのにちょっと勇気がいる名前ですね^^
よしながふみさんの「大奥」単行本で買ってます。
他の方は知らない人ばかりです。
探してみます♪

週刊少年マガジンです。
はじめの一歩が最高です。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も毎週読んでます^^
週刊少年サンデーと週刊少年マガジンの両方を読んでいるので、どのマンガがどっちに掲載されているか覚えてないのが阿呆なところです^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る