すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

FC2ブログについてです。

わたしはFC2ブログを利用しています。
HTML編集をしたいのですが、やり方がイマイチわかりません(>_<;)

・右クリックができないようにするために、毎回記事に「<body onContextmenu="alert;return false">」と書き込んでいるのですが、毎回は大変なので、
毎回やらなくてもいいようにしたいです。

・文字のフォントを変えたいです。
今、何に設定させているかは分かりませんが、
一般のフォントである「MS Pゴジック」にしたいです。

やりかたを教えていただけないでしょうか??

  • 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-07-01 22:32:20
  • 0

テンプレートの設定 にて、

>右クリ禁止

「HTML編集」
右クリ禁止のタグを、bodyタグなので、そのhtmlのbody部分に挿入してください。


>フォント設定

「スタイルシート編集」
全体的に同じフォントが使用されているのであれば、上の方にあると思います。

body {
~略~
font-family: Verdana, "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS Pゴシック", Osaka;
というような感じ。
bodyとfont-family:を探してみてください。
そこに変えたいフォントを入れます。


これで上手くいくと良いのですが。。。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます!!

助かりました\(゜∇゜*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る