すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1 フランスGPでトヨタが3位になれた理由を教えてください。

今年のトヨタは比較的調子がいいと感じていましたが、フランスGPの予選で4位、決勝で3位とここにきていきなり上位に入ってきました。

トヨタのモータースポーツにゆかりのある人物が亡くなったためというのもあるでしょうが、それだけではないような気がします。

やはり新しいパーツでも投入したのでしょうか。

ゴール直前に追い越しを体を張って阻止したのは抜きでお願いします。もし追い越されても4位というすばらしい成績なのですから。

ちなみに地上波の放送を見ての質問です。よろしくお願いします。

  • 質問者:ジャパンパワー
  • 質問日時:2008-06-24 19:15:45
  • 0

素人考えですが

フランスGPではマクラーレンの2台がグリッド降格でスタートしたこと、
BMWが予選から伸びがなかったこと、
この2つが大きく味方したようには思います。

当然、F1も前半を終えようとしているところ、
マシンもいい状態に仕上がってきたのは考えられますが、
新しいパーツを入れたかどうかは、分かりません(すみません

しかしトゥルーリはマシンに優しい、がまんの出来るいいドライバーですよね。

  • 回答者:もてぃこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそれも一理ありますね。

並び替え:

抜かれないように阻止するのは周回遅れではない限り正当な手段です。

トゥルーリはベテランらしく小技がうまいですよね

でも抜かれにくいマニクールがトヨタには好都合でしたね。

個人的にはハミルトンの10番グリッド降格が大きかったと思います

でもたらればはやめて単純にポディウムに上がったことを日本人として

喜んでいいのではないでしょうか?

トヨタチームのスタッフもポイントを取るというよりはポディウムに

上がることしか考えていなかったと思いますそのぐらい

3位と4位の差は大きいのが分かってるから不慮の事故で無くなった

故オベアンダ-ソン氏も天国で喜んでいると思います。

御冥福をお祈りします。

  • 回答者:ライコネン! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オベアンダーソンさんへの追悼のための
がんばりもあったかもしれません

  • 回答者:ねこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る