すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ縁日や花火大会の季節ですが皆さん浴衣って持ってますか?

  • 質問者:トウモロコシ畑
  • 質問日時:2008-06-24 19:56:18
  • 0

並び替え:

高校時代、母に仕立ててもらいました。さすがにその柄を今着こなすのは厳しい年齢になったので、
新しく買おうと思います。

  • 回答者:setsuwo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に授業でゆかたを作りました。
今でもときどきそのゆかたを着て祭りに行ったりしてますよ。
ただ難点はちょっと流行遅れかなと思うことですね。

  • 回答者:金色夜叉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

着る機会がないので必要ないのですが、
夏が近づくにつれて毎年欲しいと思ってしまいます。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが
最近着る暇がありません。
暑いと言うのも理由かな?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は持っていません。
前に持っていましたが、あまり着ないのと浴衣だと動きずらいので知人に譲りました。

  • 回答者:ゆかた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので着れません。
子供たちにはじんべえさんを着せて雰囲気だけ楽しみます。
あと3年したら購入したいと思います。

  • 回答者:とろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はとっても暑いのでイベントに参加するのが苦手な為に浴衣はもっていません。
しかし、着付教室で着物を着て外出する企画がありますので、今年は夏物の着物を購入する予定です。

  • 回答者:mickey (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2着(でいいのかな?)持ってます。
一つは友達からのもらいものですが…
やっぱり夏になると着たくなりますねー

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ~
3姉妹なのでそれぞれが何枚か持っていて、「これかして~」といろいろ交換できるのが便利。
とはいえ、ここ最近はお気に入りの白い浴衣ばかりきてますね。これはひいおばあちゃんのお下がり~。ちっちゃい私しか着られないんです!!

  • 回答者:1010 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆかた持ってますよー。
といっても昨年にユニクロで買ったものです。
ダンナと近所の河川敷で花火しました。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚ありますが、実家においてきています。
お恥ずかしい話しですが自分で着られません。
どうせ実家に持って行って母に着せてもらうので、実家に置きっぱなしです。

  • 回答者:ゆーな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分用に買ってもらったのが2着、
母が持っているものだけど
私に使っていいよ、というのが数着(少なくとも5着)あります。

浴衣っていいですよね。

  • 回答者:えむ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は既製品で安い浴衣が出ていますね。
昔買ったものを大事に着ていますけど…

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます♪
小さい時、帯をしめすぎてよく吐いてました。
男性の浴衣姿もかっこいいですよね^^

ちっちゃい子の浴衣というか甚平の姿もかわいぃ♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣持ってます。
何かの懸賞であたったんです・・・。
何度か、彼氏とデートで着ていきました。
自分でうまく着れないので、着れる友人に着せてもらったり、同じように着れない友人と本を見ながら見よう見まねで、着ました。

でも、今の浴衣って本当にかわいいですね。ここ数年着てませんでしたが、また着たくなってきました。

  • 回答者:ふあ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でもうちわを片手に・・・いいですね。浴衣を着て歩いている人を見かけると、今日はどこかでお祭りでもあるのかな?と付いて行きたくなりますね。うちでは、私が昔着ていたゆかたを今は高3の娘が着てくれています。
でも、今の若い子のミニの浴衣や女の子が男性用の甚平を着たり、浴衣の袖を巻くり上げて粋がって着ていたりするのを見るのはちょっとかなしいな~
もし、作るんであれば今流行のもいいのでしょうが、飽きないで長く着られそうな柄がよいとおもいます。

浴衣で行くと割引になったりするサービスもありますよ!
東京湾納涼船¥2500飲み放題が¥1000引きになったりTDL・TDSでポップコーンを買うとキーホルダーがもらえたりしますね。

  • 回答者:かちる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3着持っています。

1つは私が若い時に母に買ってもらったもの。
1つは姉が着なくなったのでもらったもの。
1つは着付けを習いに行ってた時の練習用。

若い時に作ったのは、呉服屋で仕立ててもらったもので、
流行に関係ない柄だったので、今でも十分に着れます。

着付けを習っていたので、浴衣の着付けにも自信あります♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母のお古を貰えることになってます。
ただ、母も私も着付けができない・・・

  • 回答者:ろぜ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
お祭りや花火大会は人が多過ぎて行く気になれません。

  • 回答者:KE (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってますが 小さい子がいるので
きれるかどうか・・★
毎年近所の花火には参加しますよ。

  • 回答者:たおい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る