すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ついにWiiを購入します!いまさらですが・・・

そこで質問です。
Wiiの便利グッズを教えてください。
ネットで検索すると、任天堂公認アイテムから、非公認アイテムまで
いろいろなWii関連のアイテムが販売されていますが、
実際に使用してみて便利なものや使用用途を
教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:うたたねこ
  • 質問日時:2009-07-02 00:54:07
  • 0

他の方が書かれているシリコンカバーは
最近のWiiには安全対策の1つとして同梱されていますよ。
使用頻度が高ければエネループが便利です。
しかし、充電のたびにシリコンカバーを外すのが面倒なので
コードレスタイプの充電スタンドが便利だと思います。
これならカバーを外さずに専用スタンドに立てるだけで充電池を満タンにすることができます。
他には無線もしくは有線LANの環境があれば
インターネット経由で色々なソフトをダウンロード出来ますよ。

グッズではなく、ソフトになってしまいますが、
「おどるメイドインワリオ」というソフトには
Wiiリモコンの色々な使い方をマスター出来る内容ばかりが入っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそもWii購入自体を見直したほうがいいのではないでしょうか
Wiiは体感型ゲームが多いがために飽きやすいと言われています。
つまり1つのソフト自体の寿命が短いのです。
PS2 or PS3を買った方が得策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Wiiモーションプラス付きの、Wiiスポーツリゾートを買いましたが、面白いです!
今までのだと、とりあえずただリモコンを振り回せばなんとか遊べたんですが、
モーションプラスを装着すると、リモコンを持つ角度や手首のひねりまで考えてゲームを楽しむことが出来ます。
今、ピンポンにはまっています。
今後、モーションプラス対応のソフトがたくさん発売になることを期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シリコンカバーは必須です。汚れや滑り止めになります。

  • 回答者:シリコーン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外せないものは充電池。
エネループとかそういうのは是非欲しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る