すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は肩がこったり目が疲れたりすると、よく口内炎ができていました。
でも最近は口内炎プラス歯茎も一緒に腫れます。
全体的ではなく、右の肩がこってるなあと思った時は右側だけはれたりします。
昨日も本を朝まで徹夜で読んでしまって、今日口内炎と歯茎のはれがあります。
今日は、一箇所だけ歯茎がはれていますが、いつもよりはひどくないのですが・・・。
いつも、口内炎と同じぐらいに治るのでただの疲れだろうと思って病院などには行っていませんが、一度歯医者さんに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:えりな
  • 質問日時:2008-06-24 20:09:38
  • 0

歯医者さんで一度相談された方がいいかもしれませんね…
歯石とりとかにいかれたときに相談してみては?

口内炎だけなら皮膚科ですけど、歯茎までいったら、歯科の方がいいでしょうね

  • 回答者:おだいじに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も口内炎が時々出来ます。
すご~く痛いんですよね。
1週間から10日間も治るまでかかりますよね。
私も肩こりと目の疲れはよくありますが、身体が疲れている時に出来るのかなあと思っていました。
肩こりと目の疲れ、関係ありそうですね。
自分で口の中を噛んでしまって、口内炎になったりすることもあります。
歯医者さんで薬(軟膏)をもらって付けたこともありました。
薬局でも売っていると思いますよ。
今のところは私は痛いのをひたすら我慢しています。

  • 回答者:きよみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりの原因には色々あると思いますが、口の中に問題が出てくるようでしたら、
一度病院に行かれて方が良いかと思います。

  • 回答者:ワルピ- (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る