すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
これから夏に向けて食べたくなるものは何ですか?
私は海鮮バーベキュー・焼き鳥です。
家でジックリと焼き上げてワイワイ食べたいですね。

個別コメントを差し上げるのは無理かと思いますが「それでも良いよ」と思って下さる方のみ、ご回答、宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-02 08:52:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
やはり冷たいものが食べたいという回答が多いのは身体がそういう風に思っているから・・でしょうか?人間の身体って本当に良く出来ていますね。
途中で気付きましたが夏って意外に旬のものが多いですね。旬のものを食べると身体にも良いと言われていますので皆様も、お腹を壊されない程度に美味しく夏を乗り越えましょうね。
感謝を込めて。

長崎ちゃんぽんです。

いろんな具が入っているし、たまには暖かいものを食べたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一度に沢山、栄養が摂れそうな感じですね。
暑い時に、温かいものを食べるのは私も賛成です。

並び替え:

スイカとゴーヤチャンプルです。(それに冷たいビール)

ビールは毎日ですが、スイカとゴーヤは週に一回はいただいてます。

  • 回答者:ゴヤマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・「冷やし中華」「冷やしたぬき蕎麦」「焼肉」です。

夏は食傷気味になるので、冷たくて食が進むものか、スタミナのつくものを食べたいです。

  • 回答者:ロンリー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ざるそばやそーめんが欲しくなります。

  • 回答者:あおい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまーーいすいかにアイスクリームですね
夏ばてしやすいので冷たい物がたべたくなります
子供はかき氷だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、そうめんですね。

夏にしか食べられないので・・・

  • 回答者:たつや (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節、本当は「やまもも」が食べたいです。
これから夏に向けては「スイカ」です。

でも田舎に帰らないと食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカやメロンですね^^
旬の果物を食べるのが好きです★

  • 回答者:minmin (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。近くにおいしいお店があるので。

  • 回答者:K (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかや アイスクリームです。
主人の希望で夏の朝食は ほとんどかそうめんか冷麦 その他の冷たい麺類なので そういうのはちょっとうんざりしています。

  • 回答者:匿子 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華かな。一年中は食べられないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や汁を作って冷麦が食べたいですね。
暑くて食欲がなくなっても不思議と食が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてん です。
つるつるしたのど越しがたまりません!
からしたっぷりで食べるのが夏!!って感じです。
冷蔵庫に常備しております^^;

  • 回答者:ヘルシー (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューで焼き鳥はよくします。
スイカやそーめん食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華と冷やそうめんです!!^^

  • 回答者:はれ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ素麺を食べたいですね。
毎日でもOKです。
と言うかこの手の食べ物しか喉を通らなくなる季節がやってきました。

  • 回答者:氷 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華、ざるそばです。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしそばです。
年中食べていますが
暑い時期は格別おいしく感じます。

あとは、おそうめん、冷麺、冷やしラーメン・・・
つるつるのど越しがいいものが食べたくなります。

  • 回答者:ろろん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水まんじゅうです。好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べても飽きないのは「そうめん」です

付けあわせの材料が幾通りも考えられます

いつ食べても良いのですが
やっぱり夏の暑さの中で食べる「そうめん」が一番美味しいです

  • 回答者:主婦 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物です
スイカ


葡萄

  • 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリの浅漬け!
ヒンヤリ冷やして、風に吹かれながらポリッとかじりたいです。
そして、水分補給に塩ふりトマト!うまいっ。

  • 回答者:睡蓮 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません><
他の回答者さんとかぶりますが、
「スイカ」です。
ひんやりおいしく、水分が多く食べやすく、栄養もあり夏バテ解消にいいです。

その次は「寿司」「カキ氷」「焼肉」「キムチ鍋」
です。
暑いときに熱いのをがまんして食べるのも結構美味しいです。

  • 回答者:トクめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華とあとは
焼肉をたべたくなります。肉はばてぎみなときによくおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです
毎日でも食べたい

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。
子供の頃から、夏になるとスイカを食べる物と思い込んでいました。
冷たいビールと一緒に食べる手羽先も最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。

ご飯食べなくてもスイカなら食べたいですね。

  • 回答者:もも (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺とスイカですね。
二つとも夏にはかかせません!
夏のエネルギー源です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、冷しゃぶ、冷やしトマト、焼き鳥
あまり胃にもたれない食べ物だったら何でも良いかな

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーメンです。
やはり食欲が減退ぎみになるので。

  • 回答者:匿々丸 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンフレークです。
冷たい牛乳をいれてほの甘い所を朝食で食べたいです。
食欲がなくても食べやすいのがよいです。

  • 回答者:Felt (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカとかき氷が食べたくなります。
大好物のスイカは大きなものでもいっきに半分は余裕で食べます。

  • 回答者:種がなければ・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカと、素麺が食べたくなります。夏以外だと欲しくないのが不思議。

  • 回答者:おくら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身と日本酒の冷。

冷やしソーメンと豚肉でする冷しゃぶ。ダイコンおろしとポン酢だれ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷が食べたくなります。
夏のみの期間限定ですので食べ逃さないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチとソフトクリームです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉とうなぎです。
両方ともスタミナがつくので、夏バテ防止には良いと思うので食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日でも食べたいスイカ。

  • 回答者:スイカスキー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーメン、冷やし中華、すいか、カキ氷、アイスクリームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷(ブルーハワイ)とすいかです。
夏は食欲が落ちてくるのでピリ辛のキムチ鍋もクーラーの効いた部屋で食べたいです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る