すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

2歳の子供に野菜と海草類を沢山食べさせたいのですが、海草をあまり食べてくれないので、なにか良いレシピなどありましたら教えて下さい。

  • 質問者:あおいたまご
  • 質問日時:2008-06-24 20:24:50
  • 0

豆腐ハンバーグの中にひじきをタップリ入れるとかはどうですか。
ついでに野菜も細かく刻んで入れてしまえば、一石二鳥ですね。

あとはわかめご飯!
わかめご飯は子供の頃給食で出ましたが、みんな奪い合いでした。

わかめは炒めてもおいしいです。
ガーリックを効かせて炒めると、おいしいですよ。

メカブなどは納豆に混ぜてもおいしいですし、和風だしで
あんかけ風なものを作ってもトロミがあっていいですよ。

  • 回答者:かな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
豆腐ハンバーグの中にヒジキはうちでもやります、美味しいですよね。
わかめごはん!その手がありましたね。私も好きです。子供には作った事ないので、今度ぜひ試してみようと思います。
わかめって炒め物にも出来るんですね。ガーリック、、意外でした。やってみます!!

並び替え:

保母をしていた姉が栄養士の方に習ったレシピです。
ただのおじやですが、おじやの中にかぼちゃ、人参、ほうれん草などを細かくした物とわかめを入れて、お味噌で味を付けます。
かぼちゃ等のお野菜で子供好みの甘い味付けになるので子供にも大人にも好評です。あと鰹節を入れると風味が増してより美味しくなります。もちろん普通の出しの素でもOKです。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
おじや良さそうですね、細かくしてしまえばうちの子も食べてくれそうです。
今度作ってみます~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る