すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

7年前ぐらいに自己破産したことのある兄弟に(現在7年間病院勤務してます)マンションを借りるための保証人になってもらおうと思っていますが、自己破産の記録まで調べられるのでしょうか?

  • 質問者:マイロ
  • 質問日時:2009-07-02 11:07:32
  • 0

アパートをミサワの子会社へ管理依頼しています。ミサワに聞いたら、そこまで調査しませんと回答あり、そこらへんの不動産屋さんなら、問題無しと云うことです。

===補足===
ベスト選定有難う御座いました。地雷を踏みまくり、落ち込んでいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦艦武蔵さ~ん!!とても説得力のある話、本当にありがとうございましたぁ。
これで気兼ねなく、下の兄弟に頼めそうです。

P.S 私は本当に参考になり、戦艦武蔵さんにはささやかですが喜んで?もらえて嬉しいで  す。

並び替え:

現在7年病院勤務でしたら大丈夫でしょう。
自己破産も5年とも聞きましたし。
まず大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産会社によると思いますが、購入、ならともかく、賃貸の保証人ならそこまでは調べないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒデキさ~ん!!有り難うございます。なんだか気が晴れました。下の兄弟ならともかく、兄には頼みにくいな~と思ったものですから。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る