すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度北海道に行くんですがお勧めのスポットはどこですか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-06-24 20:27:22
  • 0

北海道といっても、広いので、ここだけ!と1つには絞れないのが…。
自分が行ってみて、よかったところを書いてみます。

【知床】何といっても自然のすごさを感じます。

【釧路】ここは何といっても湿原。日本の中のどことも違う景色です。

【利尻・礼文】利尻の雄大さと礼文の自然と美しさが味わえます。

【大雪山】登山は無理でも、層雲峡や旭岳温泉あたりまではいきたいです。雄大な大雪山を見るだけで、その価値はあると思います。

【天売・焼尻】あまり有名ではありません。日本海に浮かぶ島です。海鳥を見ながら、のんびりとした気分に浸れます。

【小樽】運河はもちろんですが、天狗山からの景色もいいです。

【大沼公園】函館から少し北に行ったところにある大沼公園。大沼から駒ヶ岳を見る景色がすばらしいです。

【函館】函館山の夜景ですね。昼間なら、市街地とは反対の海側もいいです。

 他にも厚岸、帯広、摩周湖、阿寒湖、日高などもう一度行きたいところはたくさんあります。

  • 回答者:ごんべ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前同じ質問に答えましたので
コピペしときます。

方面・交通手段ぐらいあると少しはしぼったアドバイスができるのですが
北海道と一口に言っても広いので・・・。

というわけで、とりあえずはお勧めの方面ってことで
私の今までの経験の中では、道東がお勧めです。

特に阿寒、屈斜路、摩周湖など弟子屈方面
んで、開陽台とか900草原とか多和平とか
なんてどうでしょう
北海道らしい雄大な景色が見られますよ。

  • 回答者:なべ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

道央以外だったらどこもお奨めしたいです。ノープランがいいですよ!

  • 回答者:sid (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今度、ということで夏ならばやはり道東・道北が見ごろではないかな、と。
とはいえ・・・・結局どこでもいいと思います、それが北海道!

しかし、違う視点から見ると洞爺湖や夕張が国際・政治・経済的に
面白いのではないかな?と思ったりします。

  • 回答者:A/J (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

函館の夜景ですね。
ほんとに綺麗です。

札幌の時計台はやめましょう。
日本名所がっかり大賞!のナンバーワンです。
とバスガイドさんが言っていました。
時計台見ましたが、ホントえっ!?て感じです

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もし夜景を見るのがお好きなら、函館は良いですよ。
何年も経つけど、行って良かったなぁ…と今でも思います。
ちょうど雪祭りの時期に合わせて行ったので、神戸育ちの私には、もう寒いのなんの。
夜景を観に行ったのですが、頂上まで乗るケーブルが、強風だとすぐ止まってしまったりするなんて知らなかったので、本当に夜景を見ることが出来るのかドキドキでした。
神戸の夜景よりずっと凄くてびっくり!
時間があったら是非寄ってみて下さいね。

  • 回答者:夜景大好き! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のどこでしょうか?
ガラスが好きなら小樽の北一ガラス。ついでに生のすいかジュース、日本酒好きなら個人的には「わかやま」という庶民的な飲み屋、そして是非ざんぎをたべて下さい。
函館なら朝市。
どこに行くか、それに何をしたいか?によってたくさん選択できますよ。
石屋製菓なら…ぜひ「ピアドロップ」というシュークリームのカフェオレ味を食べてみてください。賞味期限が1日なのできをつけて下さい。
あとは「雪プリン」。
食べ物ばかりですいません。
参考になりますか?

  • 回答者:miki (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道はあまりにも広いので、先ずはエリアを決めましょう。道東、道北、道南、道央、ターゲットを絞ってから決めましょう。
今の時期はラベンダーが咲いているから綺麗ですよ。富良野、美瑛、美馬牛、いいですね。ただしいやになるほど観光客がいます。
宿はとほ民宿がお勧めです。これはユースホステルみたいな感じで、男女別相部屋で料金格安の民宿です。ユースホステルも最近はびっくりするぐらい綺麗だし、居心地いいですよ。
いくらでもお勧めはありますが、先ずはエリアを絞る、そこからです。
とほ民宿、googleで検索できます。

  • 回答者:おかぴー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る