すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

気になるCMってあります?
ソニー損保のコマーシャル、結構気になって見てしまいます。
「あら、そのティアラは?」っていうやつです。
あの棒読みが耳から離れなくて・・・
あと、キムタクの猪木の物真似も。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-06-24 20:54:05
  • 0

気になるCMと言えばNTTのこのCMですね、このCMを見る度に元気が出る気がします、今年一番のCMですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=pE9MYRoEvv0


あと、気に入ってるのは鈴与のCMですね、あの音楽が頭から離れません、CD化希望しています。

  • 回答者:ももんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、これは懐かしい。クリックしたら出てきた雲梯をする猫ちゃん。私も元気を頂きました。
鈴与、関西ではやってませんが、♪見たこともないもの見れるかな、と言うやつですか?だとしたら爽やかな歌声ですよね。
で、そんなこんなを含めてベストです。

並び替え:

日産の「NOTE」のCMです。
あのキャラクターと声は、ハマッてしまいます。

  • 回答者:なす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノテだろ、と言う人を食ったコマーシャルですね。声はヒロミじゃないのかなー。違いますかね。

棒読みきになりますよね(笑)私が好きなのは香取慎吾のバナナのCM。
顔のいろんなところにバナナがくっついたりして最後には浮遊するやつです。

  • 回答者:ばななな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の話を真剣に聞かず、ひたすらバナナを食べる、何ともいえないコマーシャルですね。

ソフトバンクですねどのバージョンも手を止めて見入ってしまいます。

特に山口百恵さんのいい日旅立ちをBGMに一人旅してるのが好きです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンク超人気ですね。でも一人旅シリーズ、最後にきっちりとオチが付きますね。あの辺、うまいなーって思います。

ほかの回答にもありましたが、安田成美さんが出ているシエンタのCM好きです。
あのCMソングはしりとりロックンロールといって元の歌は「横浜ギンバエ」だったとか!?
元歌聞いてみたいです・・・

  • 回答者:ぱた (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、おっしゃるとおり横浜銀蝿の名曲「しりとりロックンロール」です。
♪アライグマ、マントヒヒ、ひとこぶらくだ、ダックスフンド、どうも、と言う歌詞でした。ただし結構その場の雰囲気で歌詞変わってましたけどね。

世界のナベアツが出てるミスタードーナツのCMですね。
旬の芸人を上手く使ってるな~と感心しちゃいました。
http://www.misterdonut.jp/tvcm/index.html

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ、3の倍数で阿呆にならないから凄く違和感ありますね。でも見てしまいます。
ナベアツさん、なかなか笑顔が好感持てますね。

私もおかぴーさんと同じような質問を
しようかと思っていたところでした(^^)
私が気になるCM・・・好きなCMになるのですが、
トヨタのシエンタのCMです。
安田成美さんが出演されていて、小さい子供と
シエンタの中で楽しく歌っているCM。
とても心が和みます。かわいいなぁって♪
私も一緒についつい口ずさんでしまいます(^^)

  • 回答者:ゆんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜銀蝿の名曲「しりとりロックンロール」が使われてますね。なんかほのぼのとしますね。

私も同じくソニー損保のCMになると違う意味で気になります。
この人、以前にも力士の高見盛と一緒に永谷園のお茶漬けのCMに出ていて
あの舌足らずな滑舌のハッキリしない喋り方が何とも不快というか…。

良い意味で気になるCMは
森三中 村上知子の「野菜ジュースのカロリーは〜♪」と歌っているものです。
ホノボノとした気分になります。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうだったんですか。覚えてませんでした。棒読みが一つの魅力なんですかね、ってそんなことはないか。野菜ジュースのコマーシャル、あれ凄く好きです。以前、自分のブログにも良いって書いたことありました。ちょうど結婚された直後のことでした。

香取慎吾の「バナナうめェ~」のCM(最初のバージョン)には、頭をガーンと殴られたような衝撃を受けました(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくあれだけバナナが食べられるものと感心してました。ちょっといらいらさせられてあまり好きではありませんが。

そのソニー損保のCMで「一番」って手を上げたときだったかな、ずっと向こうを歩いているサラリーマンがピョンって飛び上がるのがどうにもあざとくて、ついつい見てしまいます。
最近では、小雪さんの「サントリー角瓶」の門司港の夕暮れをバックにしているのが好きです。小雪さんを見ているというよりは向こうの景色ばかりを見ています。作曲は杉真理さんですね。
キムタクのドコモのCMでオモローが宙に浮いてるのも好きです。

あと、知っている人は知ってる知らない人は知らない(トーゼンですが)ユニクロのユニクロックはいいですねえ。ついつい見入ってしまいます。ユニクロといえば、そりゃ男ですから吹石一恵さんのもいいですけどね。

  • 回答者:元気ですか~ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サントリーのコマーシャルづくりのうまさには定評ありますね。
私は国村隼さんと伊藤歩さんの親子で嘘をつくやつ、オールドのコマーシャルに泣かされました。
ユニクロ、ここも見せますね。

わたしは、ソフトバンクのコマーシャルですね。

犬のお父さんのシリーズが続いていましたが、最近猫も登場しました。犬シリーズは終わりかと思いきや、まだ続いています。犬と猫はどこかで共演するのだろうかということが気になっています。

  • 回答者:ごんべ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンク、果たして成功するかと思いきやコマーシャルにかけては大成功ですね。
つい見てしまいます。お父さんの同窓会、しんみりしてよかったな。

お父さんが、白い犬。
お母さんが、樋口可奈子
娘が、上戸彩
の、CM。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンク、なかなか人気ですね。で、あれってちょっとしたコメディになってるからつい見てしまいますね。でも同窓会はちょっとお父さん辛かったみたいだけど。

ソフトバンクのCMが好きです。
お父さんが犬で面白いです。
イルカや猫も出ますね。
動物のタレントが大活躍です。

  • 回答者:うらら (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンク、遂に猫シリーズも登場ですね。ここのコマーシャル、シリーズになっているから見ごたえありますね。

思わず見てしまうCMはやっぱりソフトバンクのホワイト家族、BOSSです。
チャンネルを変えたくなるCMはドールバナナとウィルスバスターです。

  • 回答者:ユッキー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンク、あれはなかなかよく出来てますね。しかも長いスパンで展開されているから親しみもわくし。
ドールバナナ、これはどうでもいいですね。ウイルスバスター、女の子が2代目になりましたね。前のボブカットの子、本当にいらいらしましたが、今の女性は大人しくなりました。

アフラックのあひるさん

資料請求したら「小さいアヒルのおもちゃ」・・そっくりな声が出る
ぬいぐるみ貰いました♪
最近みないね~

本当に可愛い・・

よーく考えヨ~
お金は大事だよ~
アフラック
アフラ~ック

  • 回答者:みしま (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいぬいぐるみもらわれましたね。うらやましい。
今のアヒルンルンもいいですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る