すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

フレンチな音楽第二次募集です。
フランスの女性歌手で好きな曲を1曲だけ教えてください。YOUTUBEのリンクを必ず貼ってください。

回答してくれたみんなへのお礼

めるしぃーぼくぅー

yael naim の THE ONLY ONE です。
DIR. RAMON & PEDROとのコラボレーション曲ですが
彼女がヴォーカルを歌っています。
出身はイスラエルですが
フランスに移住して、フランスを本拠地として活動しています。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=eXilTWhpgPg

この曲以外に
ipodのCMソングにもなった、new soulも、好きな曲のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかほのぼのしたプロモーションビデオですね。
曲もたーいへんよろしい。
めるしーぼくぅー

並び替え:

Desirelessの「Voyage, Voyage」です。
昔、CMでも使用されているので、お聞きになったことがあるかもしれませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=6PDmZnG8KsM
この曲が収録されているアルバム「Francois」は全体にお勧めです。

  • 回答者:今は何してるんだろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら聴いた記憶がまったくありません。
でも、この手の感じはけっこうすきかも
めるしーぼくぅー

難しいです
3人いるのですが
今回はこの方で
Jane Birkin  ジェーンバーキンさん

Quoi

http://www.youtube.com/watch?v=4PtPIEW3Dhs
いぜん スマップスマップの料理対決に出ていましたが
もしあそこに私がいて対応して あんなそばで話せたら
きっと泣いてしまうかもしれないと思ってしまいました
好きです
でも女優としてどの映画といわれるといえないです
歌手としてはといえばいくらでも言えそう

  • 回答者:音楽好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画女優なんですね。うたがうまい!!
めるしーぼくぅー

China Moses

曲はジャズのダイナ・ワシントンに捧げた「Dinah's blues」。
ディー・ディー・ブリッジウオーターというジャズシンガーの娘ですが
父親はフランス人で、れっきとしたフレンチです。

http://www.youtube.com/watch?v=6DBN8lZts5w

  • 回答者:いたりあのらっかさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めるしーぼくぅー

* 天使のらくがき/ダニエル・ビダル Aime Ceux Qui T'aiment/Danièle Vidal

http://www.youtube.com/watch?v=N5AQMVObwlo

40年ほど前に大ヒットした、フランスの妖精です。

  • 回答者:シャンゼリゼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとふるすぎ!!でも聴いたことはあるかも
めるしーぼくぅー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る