すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

サラ金のCMなんですが、こんなにやってる国あるんですか?
きもちわるいです。

  • 質問者:J
  • 質問日時:2009-07-02 22:48:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり異常ですよね。
ありがとうございました。

こんにちは。

サラ金のCM,異様ですね。。

年利15~18%の高金利なのに、「利用する時は計画的に♪」

なんて、矛盾もいいところです。計画性のある人は

そんな高利のお金は利用しません。

さらに、最近は、有名女優を起用して、派手なこと!

イメージの悪さをカバーという感じ。

海外では、こんなCMは許されないです。

誠に気持ちわるい。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ですね。無駄なCMって多すぎます。
サラ金でお金を借りる人はごく一部だと思うので.一般のテレビで流さないでほしいです。パチンコCM.競馬競艇も止めてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちのCMしてますね。
不景気だから利用する人も多いのかなって思います。
あまり見たくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国でもやってはいるようですが、日本はあまりにも多いです。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、仰るとおりです。海外の先進国では、やっていないと思います。金を借る事が、スマートな事みたいなイメージを若者に植えつけています。
CMに出るタレントの見識疑います。
サラ金から金借りて、遊ぶような人間は駄目です。立ち直れません。身近にいます。親戚を巻き込んで、親も大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
パチンコのCMといい、いい加減にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不愉快です、日本だけだと思います。
犬なんか使ったりして、借金のイメージを少しでも消そうとしていましたね。
騙される人もいると思いますので、今のところは自己防衛しかないみたいです。
甘い話に引っ掛かって借りたら、それこそ身の破滅です。

  • 回答者:笑顔の裏側・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
10万円借りに行くと、30万円くらい借りろと言われるらしいですよ!
CМは爽やかだけど、現実は…
こういうCМは日本だけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は サラ金のバックにメガバンクが付いているので
CMが盛んになったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の国の事は分かりませんが
ここ何年かで一気に多くなりましたね。

使われてるタレントさんも
「仕事選べばいいのに」と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうサラ金でなく 銀行のグループ会社なんです。どうどうとのCMです。
そして 経営がやばくなれば、国が助けてくれます。
いいな大企業は・・・
私もたすけて~
ガソリン満タンでいいから・・

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極力見聞きしないようにしています。
美人タレントの場合は、音を絞れば目の保養にはなります。

  • 回答者:制服姿に萌え~ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに最近多いです。芸能人が普通にでてるから何とも言えない気持ち悪さ・・・・タモリもでてましたね。挙句には銀行とてを結んでるし○○銀行系なんちゃらって、、、、。金融も信用できませんわ!

  • 回答者:いくらさん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だけでしょうね。

最近多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近すごく多くて嫌ですね。
CMしなくていいのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですよ。
パチンコのCMの多さも気持ち悪いですね。

最近はサラ金で苦しんでいる方々向けに
利息の過払いの払い戻しのための弁護士相談のCMが多いことにビックリします。
多重債務者を狙った新しいビジネスと言えるのかもしれませんが、
日本のTV番組やCMは低俗すぎて情け無い。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラ金のコマーシャルなんて日本だけででしょう今は不景気で普通の企業のコマーシャルが少なく成りましたね。

  • 回答者:q (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。気持ち悪いですよね。
金貸して、借金地獄をつくりだして、不幸な人をつくる企業の広告ってダメですよね。
全部、政府と企業の金儲け主義のためですからね。

  • 回答者:まゆ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないようですね

でもアメリカでは昔から漫画のネタにされていていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、サラ金の広告看板が街中に堂々とある国は、ヨーロッパやアメリカにはないようです。

ドイツでは、公的な金融機関や銀行が安い利子で貸してくれるので、サラ金とかはないと聞いたことがあります。

そういう意味では、日本は恥ずかしい国家ということになるでしょう。

最近でこそ、テレビでのサラ金のコマーシャルも少しは減ったように感じますが、昔はビックリ多かったです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る