すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

本人は気づいていないみたいだけど、傍から見たら「オバサンだな」と思う行動とか特徴ってどんなのですか?自戒したいと思うので協力して下さい。

私が思うのはカタカナに弱い(ベット(ベッド)、ハンバーク(ハンバーグ)、パリット(パリッと)、ビドン・ビントン(ヴィトン)
相手が自分の事をわかっていると思いこんでいる(ここでの事を例に出して申し訳ないですが、ローカルな話題を地名も出さずにする。年齢も好みも明かさずにファッションやメイクに関する質問をする。しかもいきなり「何が似合いますか?」「ブランドを紹介して下さい」)
失礼します。すみません。ありがとうございました。などが言えない。敬語を使えない。(「○○ってこのホーム?」などといきなり聞き、礼もいわずに立ち去る。人の目の前で独り言の様に「今何分だろう」と何分か教えてくれるまで言い続ける)
過去の人やギャグを口にしてしまう(大木凡人、コマーシャルキュー、)

・お気を悪くされた方、すみません。あなたはオバサンではないです。
・バスや電車の座席に座りたがるのはオジサンの方が多いです。そう信じている方はマンガの影響を受けすぎです。

  • 質問者:タリアン
  • 質問日時:2009-07-03 00:06:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今日も暑いですが元気に1日を過ごされますように。

並び替え:

座る時に「ヨイショ」と声を思わず言っている人

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が言ってると可愛いのになぜでしょうね。

自分中心に考え、行動する。
あまり人の言うことを気にしないが、人の悪口は言う。
言いたい言葉がすぐでてこない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が出てこないのは老化のせいですね。
あれあれっていうあれですね。

神経が図太く物に動じない。
知らない人とでもすぐ親しくなれる。
いつも飴を持っていて人にすすめる。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない人とでもすぐ親しくなれるならオバサンでもいいなあ。

日よけのために長袖のシャツを着ている。
自転車に乗っているときやたらとベルを鳴らす。
ただのものは何でもいっぱいもらってしまう。
声が大きい。
特売品を平気で奪うあう。
歩きながらおならをしている。
男子トイレも平気。
暑いと下着で家の中をウロウロ。
人の噂話が大好き。

  • 回答者:自分のことです・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長袖のシャツはみんな着てますますよ。
高校の制服は夏でも長袖着てましたし。
歩きながらおならは器用ですね。

・ちゃっかり、図太く頑固です。
・「ごめんなさい」はすぐ出ますが、反省していません!
・固有名詞が出てきません。2時間後、半日後、2日後にポンッ!!!と思いだして、
 「よかった~手おくれの痴呆じゃなくって~」と安心します。
・地元の話題になったランチはだいたい制覇して食べ終えています。

  • 回答者:くろおばさん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランチ制覇してるのはOLだと思ってました。
固有名詞が出てこないのは単なる老化ですね。

ウケたときやツッコミを入れるときに、相手の二の腕のあたりをパチーンとはたく動作。
「やだ〜〜 もう」みたいなセリフ付きで。

笑い方が下品になる。「ひゃっひゃっひゃっ」という感じかな!?

式典などでの斉唱(君が代や賛美歌)が裏声。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叩くのは若い女の子もやってますよね。
電車でやってるのみると唖然です。笑い方も。

買い物の際 何度も手で触る
しかも 刺身を手で押して確かめて
そのまんまの状態で棚に戻す。

人がいても オナラをする。

スーパーのビニールを
これでもか。ってくらいに巻き取る。

ここまでの行為を平然とできるのが
女を忘れた オバサン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺身を手で押すのはオジサンです。

・井戸端会議が大好物
・自分は完全無敵だと思っている
・図々しいのを図々しいと思わない

「あんな風になりたくない」と人のふり見て我がふり直したいです。

  • 回答者:気を付けます (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図々しいのは育ちのせいだと思います。
若くても子供でもいますから。

料理屋で平気でささいなクレームを言える。
気軽に値切る。
椅子から立つときに、掛け声を言う。
最近の若い子は・・・だから と批判する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかというとオジサンな気もしますね。
ただ値切る人は見た事がないです。特定の地方だけでは?

誰にでも気安く声をかけてしまうかな?

昔は恥ずかしかったのだけど、今では平気になってしまった><

  • 回答者:主婦 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでなければオバサンは困りますし、生き辛いですものね。
学校に行っても周りは知らない人ばっかり。だからずっと黙ってたじゃ困りますよね。

集団になると何でも出来ちゃう!
世の中怖いものなんてないわ!!

そんな方達を見るとおばさんだなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オバサンはひとりでもなんでも出来ちゃいますよ。
家族という自分を否定しない後ろ盾があるからでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る