すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

小学生のお子様がおられる方。この夏休み「子供と一緒にどこ行こう♪」、考えておられる夏休みの過ごし方、レジャーなど教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-03 09:53:46
  • 0

定番ですがキャンプ、海水浴、近所のお祭り。
他にメインは帰省がてら京都、広島により、京都で神社仏閣、広島で原爆資料館へ行きます。長女が小学6年になり歴史を勉強し始めたので、ちょうど良い機会だと思い計画しています。

  • 回答者:らくだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しく出来た球場、マツダスタジアムに行く予定です。地元なので何回も行こうと思います。

  • 回答者:くもり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎年野球観戦に行きます。
ママの趣味です。
が、他のスポーツでも生で見ると楽しいですよ、機会があったら是非。

  • 回答者:神宮娘 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴鹿サーキットに行ってテントを張って寝る、ということを経験。
後は遊園地で遊んで
レースがあればどんなものでも生で見せてやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴と嫁の実家に行って、じいさんからおコズカイを貰わせる。

  • 回答者:やまぶどう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊3日のキャンプを計画中です。ETC1000円を利用して、ちょっと遠出をしようかと・・・
キャンプはすべて子供主体で、設営から準備、料理を任せようかなって思ってます。

  • 回答者:キャンプ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海とディズニーランドと映画を考えています。

  • 回答者:どこいきたい? (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴とディズニーランドに行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッザニアに行こうと思っています。
混んでそうだな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRのポケモンスタンプラリーに参加しようかと思っています。
あとは八十八か所参り。小学校で行われるボランティアさんの教室。
児童館でプール、川遊び。
以下に金をかけないかがテーマです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいませんが。そうねぇ喜びそうな場所へ行くと思うしおもいっきり遊ばせてあげたいな。夏だったら 海かプールとかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーシーに行ったことがないので、夏休みに行こうと計画を立てております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎市民ですが、ETC1,000円を利用して、
ちょっと遠いけど、宮崎に一泊旅行に行きます。
青島の海の目の前にあるホテルに泊まって、
海水浴を楽しみたいと思ってます。
夏の宮崎は最高だろうなと思って、
子どもたちもとっても楽しみにしてるんです。
夏休みは、他には特に予定はないので、
子どもたちも、毎日のように「旅行楽しみ~」と言っていますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住なので、自由研究につねげてくれると良いと思って、みなとみらいで開かれている「海のエジプト展」に行く予定です。
入場料の割引券を子供が学校からもらってきたので。
あとは、日帰りで海やプール、東京、千葉の親戚の家に遊びに行く予定です。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城のほうへ海水浴に行きます。

あと子供の友達を自宅に呼び、庭でバーベキューをしようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の友達母子と一緒にテーマパークに行こうと計画しています。
転勤で離れてしまったので七夕のように子供同士を逢わせてあげたいです。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏休みは仙台に泊まって「仙台ハイランド」(遊園地)に行く予定です。

  • 回答者:神奈川在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の幼馴染の子とプールへ行こうと思っています。
あとはお盆に別荘に行き祭りや花火や海で遊んできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のメインは毎年行ってる『ディズニー・オン・アイス』です。
ボーナスカットなのでそれ以外は公園でメダカを捕りに行ったり、市民プールに行ったり、天王寺動物園や大阪市立博物館(両方とも今年は夏休みの間は大人も無料なんです♪)に行ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉に住んでいるので海にはなかなか行けないので、せめて川遊びにはいこうと思ってます。
近場はプールです。

  • 回答者:たつ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週海にいきます。少し距離はあるのですが
家にいられると部屋は散らかるし世話が大変なので。

あとは公園です。お金をあまりかけない遊びをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る