すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで写真を撮ろうとしたら、あやまって動画で撮ってしまいました。写真に現像して一緒に写った人に渡そうと思っていたのですが、このままでは現像できません。お店の人に聞いても「とにかく出来ない」と言われるだけです。なんとか現像する方法をご存知の方教えて下さい。

  • 質問者:???
  • 質問日時:2008-06-24 21:45:01
  • 0

並び替え:

パソコンで動画を再生できるなら、停止させておいてキーボードの「PrintScreen」ボタンを押すとコピー、ペイントソフトにペーストして不要部分を切り取って画像に保存できます。
パソコンで動画を再生するには変換するツールを使用しなければならないかもしれませんが・・
デジカメなら大丈夫なのかな?機種にもよると思いますが。

  • 回答者:ぷぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィンドウズのXPならムービーメーカーというソフトがついていると思います。このムービーメーカーで動画のキャプチャーが出来ます。
やりかた
1デジカメをUSB接続します。
2ムービーメーカーを起動して「ビデオデバイスからの取り込み」をクリックして動画を取り込みます
3取り込んだ動画をクリックすると右側に画面が表示されるので「再生」をクリックして再生します。
4写真に取り込みたい画面が来たら「一時停止」させます
5再生画面の一番下についている「画像の撮影」をクリックして任意のフォルダに写真を保存します
・・・あとはプリンタで印刷するだけです。
頑張ってください。

  • 回答者:ロンロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動画をキャプチャして、静止画ファイルに変換するソフトがあります。
以下は一例ですが、「動画 静止画 キャプチャ」で検索してください。

●動画ごとデスクトップを静止画キャプチャー「EzCutter」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/08/okiniiri.html

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GOM playerというソフトを使用すれば、動画を静止画化して保存することが可能になります
フリーソフトです。ダウンロードはここからできます
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

  • 回答者:GOM player (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る