すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

これから先、円高になるのでしょうか?、円安になるのでしょうか?。日本国の財政だけを見れば円安、世界を見渡せば欧米に対しては円高、オセアニアなど資源国、農業国に対しては円安のように思います。何を見て判断すればよいのでしょうか。

  • 質問者:hatabo104
  • 質問日時:2009-07-03 16:21:58
  • 1

並び替え:

欧米に対してもオセアニア、資源国に対しても円高です
欧米が不景気になると資源国も悪化します
今は日本の一人勝ちです
ドルに対する信用度は低下し、ユーロ圏も今後悪化するので下げてくるでしょう

  • 回答者:we (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

米国・欧州は金融不安から為替が安くなっています、日本は諸外国に比べ金融が安定しているので円が高くなってしまいます
日本のバブルのときの金融回復に5年以上かかりました、今回のサブプライムローンを発端とした諸外国の金融不安はそう簡単に片のつくものではありません

  • 回答者:ふは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

円安方向で進みますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

円高になると思いますね。
アメリカの貿易赤字と財政赤字が拡大しますから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

円高になる予定です。
ドルが暴落しますから一旦は円高になりますが、その先は、金融システムの崩壊によりいたるところでデフォルトが起きると思います。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世界情勢【状況】

今の円高も他に比べて・・・

株価以上に固定から数字的に1/3以下になった円高。
どう判断するか?

明治初期にはならないでしょうが・・・
70円台の予想もかなり前から・・・

しかし、時間軸では・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在強い通貨は豪ドルなどの資源国、新興国通貨。弱い通貨は、欧州、ドル、円の順です。つまりドルが最弱。
先進国、新興国のチーム分けで見比べるとよいでしょう。豪ドルは一応先進国ですけど、基本的には資源国、つまり新興国です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり経済ニュースを隈なく見続けて長期的に判断するしかないの気がします

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る