すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、迷惑メールで小野寺涼子さんがあなたをSNSに招待しています。というメールが1日5~10通来ます。その都度、受信拒否にしますが、メールアドレスを変えてから送ってきます。何かよい対策法はないのでしょうか?皆さんもこのようなメールがきますか?又、どのような対策をしていますか?教えて下さい。

===補足===
このメールがくるのは、携帯ではなくデスクトップのパソコンに来ます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-03 19:29:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

有名なスパムメールのようで被害者がたくさんいらっしゃいました。
Googleの検索結果です↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&newwindow=1&q=%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%AF%BA%E6%B6%BC%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%82%92%EF%BC%B3%EF%BC%AE%EF%BC%B3%E3%81%AB%E6%8B%9B%E5%BE%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A0&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

お使いのものはYahooメールでしょうか?
どうやらYahooID+@yahoo.co.jpでアドレスがわかってしまうようで、この迷惑メールが来るのはYahooユーザーに多いようです。
アドレスの変更が一番ですが、もし変更を避けられたい事情がおありでしたら以下の方法をお試し下さい。
まずメールオプション→迷惑メール対策→迷惑メール報告機能でふたつのチェックにマークします。
その後、メール受信箱の表示で、□、FROM、件名、日付、サイズの順になっているはずですのでこの□にチェックして下さい。
そうすると全ての保存箱の表示されているメール全てにチェックが入ります。
そのチェックをしたまま、受け取りたいメールだけをチェックを外してその上にある「迷惑メール報告」を押すと、チェックの入ったメールアドレスは全て受信拒否されます(また同時に全てゴミ箱に入ります)
こうすればメールを開かずに一気に受信拒否ができます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。使っているのはYahoo!メールです。試してみます。

並び替え:

私もよく来ます。
受信拒否しても、少しアドレス変えたりしてどんどん来るからいたちごっこです。
私は、必要なメールだけ特定のフォルダに入れるように「受信時の自動仕分け」をしています。
そのほかのメールは、一つのフォルダにいれ、たまに、暇なときに、そのフォルダの中を見て、自分で仕分けしたり、迷惑メール指定したりしています。
あまりひどいので、長年使っていたアドレスを放棄したこともあります。
本当に、何とかするシステムをプロバイダに作って欲しいと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考に「なりました。有難うございます。

受信拒否してもこういうスパムメールは来ますから
迷惑メールフォルダを作れるのであれば
そこに入るように設定をしてみたらいいと思います
私のメールの半分以上が迷惑メールですから
困ったもんです

  • 回答者:DC7 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

来ますよ。特にケータイが多いです。
受信拒否・完全無視か、メルアド変更しか手はありません。

さよなら迷惑メール・SPAMfighter(ほとんど同じ)ってソフトだと通報システムで減るかもしれません。
http://sayonaramail.com/
http://www.spamfighter.com/Lang_JA/

===補足===
言葉足りなくてごめんなさい。私はケータイが多いです、でした。

この2つのソフトPCのです。
迷惑メールの業者はPCもケータイも同じやり方なんです。メルアドを作るソフトでメルアドを全部作って送信してるんです。
迷惑メールには返信等は間違ってもしないようにしてください。カモリストに載せられちゃいます。

  • 回答者:まゆ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難うございます。私のは携帯にはこないのですがデスクトップのパソコンにきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る