すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今月下旬から都内で働くことになりました。(23区内です)転居を兼ねているのですが、通勤1時間以内で通いたいと考えています。一人暮らしも初めてな上、家賃は7万で押さえたいと考えてます。

そこで・・・大変恐縮なのですが、
こんな私にぴったりな土地がありましたら教えてください。
また7/18(土)までに引越しを済ませておかなければならなく、急ピッチ。。。。。。(@@;

関東在住なのである程度土地勘は掴めているかと思いますが、何せ一人暮らしも初めての上、引越しも不動産周りも初めて。仕事による転居なので、特に拘った住んでみたい地区がないので、会社に通う沿線が良いのでしょうか?

出来れば実家に帰りやすい沿線沿いに住んだ方がいいのかなぁとも思いますが、今日1日ネットで色々調べてのですが、住みたい地区にこだわりがないだけに、なかなか決まりません。

一応候補としては板橋区・江東区・練馬辺りを考えてます
ご教授いただければと思いますm(_)m

  • 質問者:さくっと
  • 質問日時:2009-07-03 19:39:59
  • 0

並び替え:

その候補の中から、

まず、第一に、一番会社に行きやすい線を選んだほうが良いと思います。通勤って、毎日時間をとられるものなので、通勤時間が短ければ、プライベートの時間も伸びますし、通勤で座れる電車と座れない電車でも大きく違います。

それと、仕事にもよりますが、終電時間を考慮するという方法もあります。飲み会や残業で、終電が早い人って大変だな。って思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先の沿線がいいです。
東京都内の通勤はひじょーーーに疲れます。
乗換えなしでしかも始発駅が理想です。座って通勤したいです。
欲を言えばその線路の電車が止まった時に振替られる電車があるといいですね。
候補の地域でオススメできないのは埼京線です。
混み具合が尋常ではないです。

私も関東の県出身で現在23区内の中央線沿線(+地下鉄も通っています)に
住んでいますが朝の通勤ラッシュは辛いです。

私は実家への帰省よりも通勤が便利なほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る