すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ヨウレンキンになったっぽい娘がいます。おとといあたりから38度台の熱があって今日、体に発疹が出できました。一週間ちょっと前に妹がヨウレンキンになってます。
たぶん、うつったっぽいのですが熱も下がってきてて明日、医者に行こうか迷ってます。
薬を飲まなくてもヨウレンキンはなおりますか?

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2009-07-03 20:39:06
  • 0

並び替え:

溶漣菌(でしたか・・確かそんな漢字でしたよね・・ちがったらごめんなさい)
あれは 抗生物質でないと直らなかったとおもいます。

実は私も数年前に子供が学校でうつってきて、そのまま夫と私も感染しました。
高熱がでて本当につらかったのを覚えています。
そのときに 病院で抗生物質と解熱剤をいただいて飲んだと記憶しています。
抗生物質をきちんとのめばなおりますよ・

どうかお大事になさってくださいね・・・

この回答の満足度
  

たしかヨウレンキン・・・熱が下がった後でも数週間後に尿検査があったはずです。
ヨウレンキンによって、違う病気を併発してないかの検査だったような気がします・・・(はっきり覚えてなくてすみません)

そういう事もありますし、病院は行った方がいいと思います。うちの娘、たしか2週間くらい藥を飲んでたような・・・(これまた記憶が薄れてますが、熱が下がって元気になっても藥を飲んでたと思うんです)

あやふやな回答でごめんなさい。

  • 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは1回なると、ほとんどならないから 初回でやっつけて置いてください
熱はつらいですし、医者に行ってください。ひどくなるとやばくなります。

===補足===
http://www.yourenkin.com/

ここ見てください 詳しくあります

  • 回答者:クム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る