すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ヒトカラ(1人カラオケ)に行きたいと思っていますが
なかなか勇気がなくてまだ実行できていません。
ヒトカラ経験者の方!
体験談やアドバイスをください!
ちなみにシダックスに行く予定です。

  • 質問者:てっこ
  • 質問日時:2009-07-03 20:51:49
  • 2

よくヒトカラに行きます。一人で5時間なんてこともザラです(歌いすぎ?)

他の方も書いてらっしゃるとおり一番は「慣れ」ですね。
てっこさんは勇気がないと言うことなのでお客さんの少ない時間帯のほうがいいと思います。
他のお客さんがいるとやっぱり「え?ひとり?」と視線が気になっちゃうかもしれませんから・・・
歌広場などは平日の昼間はヒトカラ大歓迎というキャンペーンをやったりしているぐらいなので店員さんは一人でも気にしてないと思います。
どうしても他人の目が気になるというのなら知り合いにあったときの対策に怪しくない程度に眼鏡や帽子で変装(?)して行ってはどうでしょう?
「私今度オーディションなんです」と歌手志望に成りきっていくと気持ちも楽になるかもしれないです。
 
シダックスは行ったことがないので分かりませんが、ドリンクバーやトイレに行くときに荷物は持って行った方がいいと思いますよ。
あと私はたまに通りすがりの人が覗いてくるのが気になるのでドアの死角か奥の方に座るようにしています。

  • 回答者:ヒトカラー (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼間がおススメですね。
ちょっと恥ずかしいのも、入ってしまえばこっちのもの。
楽しみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は入りづらいです。
だけど、入ってしまえばなんともありませんし
個室で誰に見られるわけでもありません。
勇気を出してまずは店内へ入ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行くならやはり昼間がいいと思います。
夕方や夜は団体さんも多いですし。

あと歌う曲はある程度決めていかれたほうが、時間を無駄にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようは慣れです、

あまり気にしないように。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日の昼間にふら~、と行って、ふら~、と戻ってきます。
夕方とかからは、ちょいと不良っぽい高校生とかがいて怖いので、ちょうどお昼をまたいで2~3時間ってことが多いです。
女性一人ってのだと、あまり奥まったところには入れないお店もありますよ。(安全面のこと考えて)
通路の手前のお部屋に入れてくれたりします。
てっこさんの行こうとするシダックスはどうかわからないですが、うちの近所のカラオケは女性一人だと結構気を使ってくれるところが多いように感じます。(HNから女性と推察しました)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、1人で、よくいってます。
平均2時間から、3時間です。
正直、会社の宴会では、うたいません。
酔っていて、まともにきいてないし。
音痴ですけど、大のカラオケ好きなので、
1人で歌う方が、ストレスとれます。
なにしろ、若い子といったら、お金はださなきゃいけないし、
歌の選曲は、全くあわないし、さらに、人の歌きいてない。
土曜の昼の安い時間に、気楽に歌うことですよ。
僕も、シダックスです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は私もてっこさんのようでした(笑)
初々しいです♪^^

先に回答した方も仰っていますが、女性であれば、最初は昼間の明るい内に行くのがいいですよ^^
(カラオケの部屋は密室になってしまいます><)

それに、平日の昼間は料金も安くておすすめです☆

トイレなどで部屋を離れる時は貴重品を必ず持って部屋を出た方が良いです。
盗難の可能性がないとも言い切れません。

「ヒトカラ」って言葉も流行るくらいですから、歌が好きな方は一人でもカラオケに行ってしまいますし、
一人で自分の歌ってる姿を撮って、動画サイトにアップしている方もたくさんいらっしゃいます。
大丈夫×2

  • 回答者:優女 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだヒトカラ って言葉が無かった頃
最初は えっ? お一人様??
って言われましたが、今ではヒトカラ 結構いますよ。

ヒトカラって言葉が生まれるくらいですから
一人で行くカラオケの認知度が上がっています。
なので どこのカラオケ屋に言っても ニコニコ対応してくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去、カラオケ店でバイトをしていました。
歌の練習でひとりでこられる人は多いので、気にしなくても大丈夫ですよ。
昼間なんかはとくに、おひとりさまは多いです。
店員の立場でもなんとも思わないし、
むしろおひとりさまのほうがマナーが良いし掃除もラクでうれしかったです。

  • 回答者:踏み出せ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に一人でもなんてことないですよ。
お店の人にめずらしがられるわけでもないです。
全然勇気だしていくということのほどでもないです。
普通に行ってますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ですよ。意識しないで勢いです!1回いっちゃえば全然平気になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒトカラ経験者です。地味なカラオケ店に行きました。


というのも以前シダックスで歌っていて、店員ではない男性の方が
「ちょっといい?一緒に歌おうよ」と私の部屋に入ってきたので、
嫌だったので残り時間けっこうあったのにそのまま走って帰ってきた経験があります。

てっこさんが女性でなければシダックスでも大丈夫だと思います。
女性だったら要注意です。

ちなみにヒトカラするときは外から見えないような場所で堂々と歌います。
一人で歌い放題なので気持ちいいんですが、ノンストップで歌うと1時間で
満足するというか飽きてきてしまいます。

  • 回答者:カラオケ大好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは、同じ感じでした。
数回行けば 全然OKOKです。その店の混まない時間とか気にしてたけども
今気になりません

なんだったら ファイルを小脇にかかえ、練習です~の感じで
楽譜みながらね 

がんばって!

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いてる時間を選べば店としても歓迎のはずですから、あまり気にする必要はないですよ。
混んでる時間は嫌がられた上に馬鹿店員に馬鹿にされるのでおすすめしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々と行きましょう~~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る