すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

つくも川のある場所で「ハヤブサ」が現れるそうです。あの精悍な顔つきが、たまらなく好きなんですが、彼が本気で急降下したら、一体時速何Km位出るものでしょうか?

  • 質問者:美  琴
  • 質問日時:2009-07-03 20:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ハヤブサは非常に飛翔速度が速く、降下時の最高速度は時速200km
時には時速300kmに達することもあるそうです
急降下速度は現生鳥類最速とされ、そのスピードを生かした狩りをするそうです
wiki参照

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と ありがとうございます

並び替え:

「ハヤブサ」の急降下は時速200km位出るそうです。
は、速い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算上で385km、実験で387km…ですね。

「最も速い動物」で、お勉強しました。

http://big_game.at.infoseek.co.jp/falcon/falcon.html

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~~~そ、そんなに出ますか?

「最も速い動物」・・・・成る程!!!!

えっと、猛禽類の隼ではなくてこちらの「ハヤブサ」なら
時速300キロは出ますよ(^^♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBGSX1300R%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%96%E3%82%B5

美琴の早とちりならごめんなさい・・・(>_<)

===補足===
あ、怒られた・・(-_-;)
はい、猛禽類の隼は時速でいえば300は出るといわれていますね。
足の遅い美琴はきっと逃げられないでしょう・・・(ToT)/~~~

  • 回答者:このハヤブサもかっこいいんだけどな・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これっ! 話をそらすんじゃありません!!
「本気で 急降下したら」って言ってるでしょう?

200km~300kmの速さで急降下しますよ

  • 回答者:あさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサの急降下は時速200km以上出るそうです

  • 回答者:io (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200kmでるみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤブサの降下時の最高速度は時速200km、時には時速300kmに達することもあるらしいです。
凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る