すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スープは自分で作りたいので、ラーメンの麺だけほしいのですが、どこで売っていますか?
インスタントではなく、生めんです。
麺は、みそラーメン等でよくある黄色いタイプの麺が希望です。

  • 質問者:はむ
  • 質問日時:2009-07-03 23:38:45
  • 0

並び替え:

業務用スーパーには、結構売ってます。

この回答の満足度
  

スーパーで麺だけ

売っています。

あとはネットで麺だけ購入することがあります。

  • 回答者:すてーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーにありますね。あとは製麺所を探して譲ってもらうかですね。

この回答の満足度
  

スーパーの麺売り場で生麺を売っていますよ

  • 回答者:lk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問屋スーパーなどの大きなお店には
あつかってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートの三越で二幸の生めんが売っています、スープは別売りなので麺だけ買えます

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーの麺コーナーに、中華麺(生麺)があります。

細麺、極細麺、縮れ麺、太麺 の4種類の麺があります。

時々、買っていますが、かなり美味しくて気に入っています。

  • 回答者:まな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は飲食を経営しており麺類はすべて製麺所からとっています、送料は無料です但し定期的に届いてきます
たまになくなったときは近くのスーパーにでも売っています。そちらのスーパーに売られているのかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:Sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製麺所なんかで置いてあります
都内でも商店街の中に小さな製麺所がある事があります
実家は池袋のハズレですが、小学校にも納品している製麺所があり、そこは1こからラーメンを売ってくれます
本業はそば、うどんですが、たまにラーメンも作っています
そんなお店ないよぉと言う事であれば、スーパーの麺売り場にちょこんと売っている事がよくあります
2~3軒スーパーを回ると必ず1軒くらい置いてあるスーパーがありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで売っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スーパーの麺類売り場に売っていますよ。
こちらのほうでは麺だけはあまり売れないのか、よく見切り品にもなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーはどこでも生麺を置いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで普通に麺だけ売っています。買ったことはありませんが。

  • 回答者:なめし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌ですが、スーパーでいろいろ売っています。

この回答の満足度
  

スーパーで袋入りのものが売っています

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスーパーでうどんや蕎麦と並んで売っています。
拘りたいのなら、製麺所で小売しているところもあります。

  • 回答者:つるり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーなどのうどんなど置いてるところに
中華麺の麺だけも売っていますし、
生めんとスープがセットのを買ってきて
スープは他のお料理の隠し味にでも使ってしまうという方法もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

西友とかスーパーで売っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーの麺コーナーに置いてあります。
あまりメジャーじゃないので、上段に置いてあると思います。
生めんが一般的と思います。
スーパーによりますが、太麺、細麺、ストレート麺、ちじれ麺など数種類置いてありますよ!

  • 回答者:元スーパーの女 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽天で売ってます ↓
http://item.rakuten.co.jp/profoods/10003494/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務スーパーで売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務スーパーで売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のスーパーにて麺だけ売っていました。
なんで麺だけ?
って思っていましたが、質問者さんのような方の為にあるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーで売っています。1人用で黄色いタイプもあります。
よく買うの黄色い麺は40円で買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスーパーなどで、麺だけ売っていますよ。

お店によっては種類も色々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大型の食品スーパーになら、売っていますよ。
種類も色々たくさんあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る