すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがカッコイイオヤジって思うのはどんなオヤジですか?
オヤジはぜんぶムリ、というのは、この際なしってことでよろしくお願いします。

  • 質問者:コヤジ
  • 質問日時:2009-07-04 08:54:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなオヤジが飛び出しました。
ご意見を参考にしたいと思います。案外カンタンなことなんですよね。
みなさまどうもありがとうございました。

細かいことでいちいち拘ったりキレないで流してしまえるのが、年を重ねた人の最大の魅力だと思います。
水鳥のように水面下では激しく足をばたつかせていて、でも、人にも苦労を強いることはなく、表面では優雅に見えるようなそんな大人のおじさんがカッコいいです。
いちいち女相手に怒ったり指摘したりと
精神的にも金銭的にもセコい人はみっともないです。
若い人へ媚びて機嫌をとってくるのは軽くて最悪です。
あと、見た目では背が高くてスマートな人、ある程度自然なおしゃれしているともっと素敵です。

  • 回答者:ダンディズム素敵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オヤジは黙ってがんばるのですね。

並び替え:

芸能人で言えば高倉健さんですが。身近にはいませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高倉健さんはふらりと旅立つのでその辺にはいませんよね。

きっちり仕事をこなして世のため会社のため頑張ってるオヤジです。
でも家に帰ると子供や妻にやさしい・・・・
某電力会社のCMにあったような・・・

  • 回答者:職場見学 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は出来れば清潔を心がけていて
無駄なことは言わずに、他人の話をいかにも深々と聞くことが出来て
最後にそれをまとめた的を得たアドバイスが出来る人。
仕事が出来るんだろうな、という印象がありますね。人間的にも大きく感じます。
もう、これだけでも充分ですが
動物を大事にしているところなんかを目にしたら、カッコ良すぎて尊敬します。
家で猫のアゴなんかをかいてたり。犬の散歩に行ってたり。

===補足===
5ポイントを有難うございました。
はい、その通りです。
以前勤めてたところの上司と、ペットショップで出くわしたことがあるんですよ。
パッとしない人だったんですが、その時に猫の餌を買ってて照れ笑いして
「うちにいついたヤツがいてね。可愛くなっちゃって・・・。」と恥ずかしそうに言ってたんです。
それが何故か、カッコよくてキュートに見えたんです。
なんか、動物を可愛がってる大人の男の人って、いいなぁと思いました。

  • 回答者:木原るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぶつが好きなんですね^^

加齢臭があまりなく、身体を鍛えているひと。
年齢より若く見え、行動的(スポーツなどをしている・趣味がある)なひと。
声が渋いひと。
レディファーストを心がけ、マナーのあるひと。
仕事はまじめにするけど、遊ぶときは遊ぶ、笑顔のかわいいひと。

芸能人では夏八木勲さん、超~~~~~かっこいいです。

  • 回答者:きゅんと来るおやじ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぶカワですね。

とりあえずおなかが出てないオヤジは素敵だと思います^^

だいたいの人がメタボ体型になる中ちゃんと体型を保ってるって事は、おそらく何かしらスポーツをしているんだろうと推測されますので♪

あとは、頭が薄かろうが服装が少々ダサかろうがOKです◎

  • 回答者:かっこ良さって何だろう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、髪の毛だけはなんとしても維持したいところです。

それはわたしです!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俳優さんで言えば「ショーン・コネリー」「クリント・イーストウッド」「ダスティン・ホフマン」です。
見事に、素敵に歳を重ねていったと思います。

自分を持っていて、でも人の意見には耳を傾け、紳士的で、さり気なく、お洒落っぽさが漂っていたら、もう完璧ですね。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型が崩れてない
きちんとした日本語を話せる
そんな人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が広くて包容力のある方が良いですね。
その上暖かさを感じられれば、すごいと思います。
尊敬します。

  • 回答者:ミドル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとっても体が引き締まってる感じ?
なんかお腹がぽよっとしていないで、引き締まってたらカッコイイと思います。
あと、穏やかだとなんか良いなぁと思います!

  • 回答者:MOMO (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれは、トコロさんです。
大人の考え方ができて、子供の考えにも理解を示そうとする。
ある意味子供っぽさも魅力なのかも知れませんね。
老け込んだなぁと思えない(見えない)のは、カッコイイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい事をきにせず どしん と構えている人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田純次さんです。
みんなにテキトー男って言われてるけど、少々のことでは動じなさそうだし、
どんな人でもどんな考え方でも頭ごなしに拒否せず受け入れたり、
人に笑ってもらえるようなオトナなんて、そういない!
柔軟さをもった真のオトナ。かっこいいと思う。

  • 回答者:オヤジ大好き! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る