すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

わかめを、おいしく、たくさん食べられる料理を教えて下さい。

  • 質問者:こんぶ
  • 質問日時:2009-07-04 09:46:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私はわかめが大好きで、ラーメンに沢山わかめを入れます。
どんなサラダにも入れます。キャベツ・わかめのサラダをポン酢で食べても美味しいですよ。
わかめを細かく切ってチャーハンに入れました。(わかめ・ベーコン・コーン)
試してみてください

  • 回答者:わかめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若竹煮や、ワカメスープがいいですよ。

  • 回答者:すっぱむ~ちょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外むずかしいもんですね。質問を見て感じました。
たくさんということなら、わかめしゃぶしゃぶなどはいかがでしょうか。
とんしゃぶのわかめたくさんバージョンです。
湯通しわかめにしておき、さっといれて食べる。
でも、わかめもヨードがたくさんあるので、極端にわかめばかりをたべるようなこと(毎日3食、丼山盛り1杯とか)をしていては、下手すると甲状腺機能障害を起こして病気になることがあるので
これでもかとばあkりたくさん食べすぎないでくださいね。

  • 回答者:わかめちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藻サラダ。
青シソドレッシングでどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すのものです。

わかめオンリーだと飽きるので
ツナ缶かかにかまぼこかちくわ、
きゅうり、ごまなどを入れるとたっぷり食べられますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめごはんは、どうでしょう。

細かく刻んだわかめを、梅干や生姜と一緒に、炊き込みます。
炊き上がったら、しそやごまをのせます。

素朴ですが、おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンに入れると結構食べれます。

  • 回答者:じお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁に入れるか酢の物に入れると結構、美味しく食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 味噌汁ですね。
あとサラダに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを茹でて、わかめとちくわを混ぜて、冷蔵庫で冷やします。
食べる前に生姜醤油をかけて食べると美味しいです。
わかめもたくさん食べられますし、これから暑い日にはさっぱりと食べられるのでお勧めです。

===補足===
わかめとキャベツは同じくらいの分量です。

  • 回答者:たくさん入れて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る