すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

メガネがうっとうしい~~~~        

                                      
忘れたら文字が見え辛いし、ラーメン屋に入ると曇るし、海やプールに行くと外さないといけないし、指紋がついたらボケボケだしメガネって本当にうっとうしいですね。梅雨時になると、雨粒がすぐ着いたりするので、めっちゃイヤですよね。

コンタクトに換えたらいいのでしょうけど、コンタクトは苦手でうっとうしいメガネをがまんしている人、メガネがなかったらどれだけスッキリするでしょうね。
メガネがうっとうしいけどがまんしている方のご感想おねがいします。

  • 質問者:megane market
  • 質問日時:2009-07-04 09:54:18
  • 33

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
メガネに対するみなさんの思いも人それぞれで、とっても楽しく読ませていただきました。
梅雨時のメガネはとってもうっとうしかったので、ワンデーアキュビューのフリートライアルをお願いして、メガネは廃棄してしまいました。
みなさんのおかげでなんかスッキリくっきりです。

たくさんの拍手もありがとうございました。

ワンデーアキュビュー半角になってしまいました。
全角は嫌いなのでご容赦ください。

メガネは確かにメチャクチャ鬱陶しいですね。
冬場に満員電車に乗ったら曇るし、雨降ってきたら前は見にくいし、はっきり言ってない方がいいですね。
コンタクトも一時期使っていましたが、ゴミが入ったら痛いし、メンテナンスも面倒だし、最近は使ってません。
だからお金が貯まったらレーシック手術をしたいと思ってます。
これならmeganeが世の中から消え去っても問題ないでしょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーシックがもっと安くて安全になったら、この世の中からメガネが消えてしまうかも。
そんな日を待ちわびてます。

並び替え:

私も苦手です。極端に目がつかれます。コンタクトは目の中に直接入れるので怖くて。。。

目が悪いのでガマンです。

PS・お名前かと思いました(;^ω^)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり見通しのいい視力が必要ですね

メガネは、進化し、人を小ばかにして、それに快感を覚える能力を身につけられました。
本艦は、航空機、潜水艦からの魚雷に対する防御システムは装備しておりましたが、海中で機雷ならぬ地雷に攻撃を受け、満身創痍の状態であり、1号艦の大和へ援護を要請中であります。

===補足===
今日も堂々と参戦しています。事務局様、何とかしてくれって感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のメガネはやさしい感じのものが多かったのに、最近は、細くなって、とんがってたりしてイヤなヤツて感じのものが多いです。
傷だらけのメガネは捨ててしまいましょう。

青いメガネも、赤紫のメガネも同じで、どっちも度が合ってないと困ります。

自分もそう思います。
気になるけどかけっぱなしです。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は眼鏡を4個持っています。必需品です。眼鏡のない生活は考えられません。
老眼と近眼とで眼鏡なしでは新聞はおろか駅の行き先表示も読めません。
しかし最近meganeを見るのが鬱陶しくなりました。
と言ってコンタクトするのも何か怖いし・・・

  • 回答者:百合香 (質問から11分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですよね~。夏は鼻のところに汗は溜まり、メガネは滑り落ちて、年寄り風の掛け方になったり、鼻に痕がつくと迂闊にメガネ外せないし。視力は徐々に悪くなる一方で買い替えは必須だし(2~3年毎に)・・・細かい作業してると(PC含む)目が疲れやすくなって頭痛を引き起こすこともあるし(眼精疲労ってやつだね)
以前はコンタクトしてましたが、眼球に傷があるので10数年前から使えず・・今後もメガネとお付き合いしていかないといけないと思うと気分は↓ですね。

  • 回答者:くみこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にうっうしいですね。
うっというしすぎで時々「地雷」で粉々にしたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の一部!とやせ我慢して言いたいのですが、
やっぱり、はぁ~・・・鬱陶しい、と思うことがあります。
この季節だと、雨粒が付くと目の前が万華鏡状態になります。
裸眼でも生活できるとはいえ、外した直後は視点が合わずフラフラ・・・。
温かいものを食べれば曇るし、同現象は雨の日や寒い日の電車内でも起こります。
自分だけ目の回り真っ白(レンズが曇って)って、余りにも見た目怪しすぎです。
最近はちょっと顔がふくよかになったせいで、
笑うとフレームが頬に突き刺さって痛いし・・・。

でも、私にはこの眼鏡は必需品です^^
あ・・・アルファベットのものは私には不要です(苦笑) 
私の目は都合よく出来ていますので、見えない事にしています。

コンタクトもねぇ・・・考えましたが、遠視はまだまだ少ないと聞きました。
その前に、そそっかしいので、ジャンジャン排水口に流してしまいそうです。

  • 回答者:schro (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してます。コンタクト前にしてましたが
目に傷がついてしまいそれからずっとめがねです。

朝おきたらどこかにとんでいったりして
なにもみえないです。銭湯にいくと前がみえません。
こまったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも何処でもめがねを持っていかないといけないし、なかったら苦労するしで、本当大変です。コンタクトは目に何かを入れるので怖いからできないし、目が悪くなるとイライラも増えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ、夜だけかけています。
確かに、顔を洗う時も外さなきゃいけないし、お風呂では何にも見えないし、運動もしにくいし、いいことないですよね…
レーシックは怖くてやる勇気がないです!
画期的な視力回復方法が早く開発されないですかね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネはいやだけど、メガネが無いと良く見えないし・・・。
まあ、ちょっとは我慢しないといけないですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳を重ね、老眼が進行し、遠近両用メガネをかけるようになり、

メガネの大変さがつくづく分かりました。

この季節、汗をかくのですが手が汚れていると簡単に拭けないんですよ。

汗が流れてくるんですけど、メガネを外せないので目に入ってしまうんですよ。

ほんとに大変なんですよ。

  • 回答者:目が痛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとうり確かにうっとうしいです。
前に一度コンタクトにしてみましたが、
私には合いませんでした、だからメガネです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトは無理と目医者さんに言われました。
アレルギー持ちだし、すぐ目をこすってしまうので。
面倒くさがりな性格なので、手入れもきちんと出来ません。
使い捨ては高すぎます。
メガネとおさらばできればなんと幸せだろうなぁともいます。
パソコンのせいでますます目が悪くなっているのに、パソコンもやめられないし、ナントカしたいです。
手術すればよいのかもしれませんが、やっぱり怖いです。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前までは、メガネいらずだったのですが、
手元が見づらくなり、老眼鏡が手放せなくなりました。
なかなか、かけ慣れません。

でも3日前からメガネが爆発物に反応して、
すべてスルーできました。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく鬱陶しいですね。
特にここ何日か。

わたしのなかで、めがねをかけた人は、知的な印象を見る人に与えるものなんですけど。


気の利いたコメントを出すのがうまい方もいて、毎回質問を見るのも楽しくなります。
気まぐれ評価のいたずらは避けたいので、わたしは見るだけですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメガネ。
17になる子供はコンタクト。

眼に異物を入れるなんて、私には信じられない…

私はうっとおしくても、怖くないメガネの方がいい…。

全然関係ないんですけど、
子供は毎日使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。
あれ、はずしてほっとくと
こちんこちんになるんです。怖い。
お風呂に入ってはずして、タイルに張り付けてあるんですけど。不気味。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻がてかって
ずるずる落ちてくるのがうっとうしいです。
きつくすると顔に近過ぎて曇るし。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトをすることができないので(目を水の中でも開けられない私にはコンタクトは、はなから無理)メガネをうっとおしいなんて思えません。大切なパートナーです。

でも、メガネはメガネでも、まるみがなくてとげとげしい「megane」は、うっとおしいどころか、願い下げですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい メガネ 超ウザイです。
叩き壊しちゃいましょうよ。
消し去っちゃいましょうよ。
かける必要無いです。
抹殺しちゃいましょう。
それが一番スッキリしますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンタクトは怖いのでメガネ一辺倒です。
でもいつも持ち歩かないといけないし、邪魔です。
掛けていてもすぐずり落ちてくるし、メガネが曇ることも多いです。
落として傷もつくし、あんまりいいことありません。
でも、視力悪いのでしょうがない。なんとか我慢して使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節うっとうしいですよね。
汗でずるずる下がってくるし、女性は汗と化粧がまじって、ずるずる度が高いです。
もう少しなんとか改良してほしいです。

  • 回答者:じゃまだー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメガネがうっとおしいです。
メガネのお陰で、今まで築いてきた物が一気に崩壊させられました。
只今、メガネ追跡撃退中です。
もう暫くのご辛抱を!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそんなに気にならないですが、これからの季節は、うっとうしいです。
かといって、コンタクトにする気もなく・・・
過去の自分に「もっと目を大切にしろ!」と言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトと併用していたころは眼鏡はうっとおしい存在でもありました。

ですが、目の玉に直接当てるコンタクトより、眼鏡の方が断然健全であることを知り
今では眼鏡っ子です。オシャレでライトな商品が沢山でていますし、
TPOに合わせて、そのときどきに楽しさにはまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期とラーメン、みそ汁を頂くときはうっとうしいです
でも考え直しています
フレームひとつで印象が違いますからね、逆手にとってメガネをファッションの一部として考えています
そうでもしなけれりゃあ、老眼と乱視と近視のオバチャンはやっていられません
そのうち塩沢ときさんのようなメガネを作ってやろうかなどと思っています
メガネ歴30年ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上で「保護メガネ」をよくつけます。
暑い、曇る、うっとうしいのが嫌ですね。私は仕事が終われば外せますが、普段からメガネの人は本当に大変ですね。

同情申し上げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に雨の中カッパを着て、自転車をこいでいるとメガネが濡れまくってすごくイヤでした。
冬、暖かい所に行くと曇るのもイヤ。
コンタクトだと好きな時に寝れないのでメガネ生活です。

  • 回答者:のの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに眼鏡はうっとおしいです。
特に今時期は電車に乗ると曇ったりして最悪ですね。
でも、目の角度?が普通の人と違いコンタクトができないので仕方なく使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、汗かきですので、夏の暑い日のメガネは、最悪です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がり&汗かきなので、
夏場はホント困ります。
メガネをかけてるだけで、
顔の半分くらいをおおわれているような感覚です。
でも見えないので仕方なくかけてます。

  • 回答者:メガネ女 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンタクトだと目が痛くなるので眼鏡です。
湯気で曇ったり、不自由しています、

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンタクトが怖いのでずっと眼鏡使用です。
やっぱり目に異物を入れるのは、ちょっと怖いです。
ただ店内で曇って見えなくなったりするので、不便とは感じてはいます。

最近、私の周りではレーシック手術を受ける人が増えていますが、
こちらも目を手術するので怖いですね。

  • 回答者:へいへいへい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにうっとうしいです。
特にこれから汗をかく季節、鼻のところの汗で化粧がはげてしまう。
でも、コンタクトを買いに行くお金がないので我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトは使い捨てのを持ってますが
普段はメガネでうっとうしいです。
外すと見難い時も多いし..コンタクトは慣れてないので付けるのに時間が掛かり
面倒だし。
目が悪いのが辛いですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極度のドライアイでコンタクトが常用できません。
勝負の時(笑)だけコンタクトで日常はメガネです。

冬場、寒い部屋から暖房の効いた部屋に入る時恐怖です。
たまにはじっくりラーメンを眺めながら食べたいです。
メガネの時でもちゃんとお化粧したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですよね。レンズ面を触っているつもりはないのにすぐ指紋がついてしまう。
私の場合はド近眼なので(両目とも0.05)、眼鏡がないと何も見えません。
おかげで眼鏡を忘れるということはありませんが。

知り合いにレーシック手術に成功した人がいるので、本気で考えている今日この頃です。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいつマジムカつくって。
メガネですよメガネ。ええ、ベットリと痕を残してしまうあれですよ。

最近恐怖症にかかっておりましたが、やっと立ち直りました

  • 回答者:反megane戦線 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に夏場など汗をよくかく季節はウザさ倍増。
汗でずり落ちてくるし...。
でも頼りにしなくちゃならないアイテム。
腐れ縁みたいな存在(-_-;
いいのか悪いのか...。

  • 回答者:どーなのよ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もコンタクトが苦手なのでメガネでがまんしています
でも利点もあります、油物などしていると油がはねるんですが、めがねでカバーしているので目を気にせず調理ができます

  • 回答者:あせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は汗をかくのでメガネが邪魔でしょうがありません
コンタクトにしようとも思いますが、目が傷つきそうなので使いません

  • 回答者:cx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が悪いので、

眼鏡をかけていますが、

熱いものを食べると眼鏡が曇ります。。。

あとは鼻が痛いし、

でもないと不便。

メガネのレンズが結構汚れるしで、鬱陶しく思えます。

  • 回答者:ライフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る