すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
36年前1973年のヒット曲(バンド部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。

① Angie - The Rolling Stones
  http://www.youtube.com/watch?v=JMkFjYRWM4M
② We're An American Band - Grand Funk Railroad
  http://www.youtube.com/watch?v=lMsIrKjSM6Y
③ Smoke on the water - Deep Purple
  http://www.youtube.com/watch?v=2WX_4FNoto4
④ Long Train Running - Doobie Brothers
  http://www.youtube.com/watch?v=TubP1MD49XI
⑤ Love's Theme - Love Unlimited Orchestra
  http://www.youtube.com/watch?v=xBlj9EZFWMs
⑥ Money - Pink Floyd
  http://www.youtube.com/watch?v=AXQg7Oir1Bg
⑦ Hocus Pocus - Focus
  http://www.youtube.com/watch?v=bpV5InLw52U
⑧ Ramblin' Man - Allman Brothers Band
  http://www.youtube.com/watch?v=0WGVW7byRCA
⑨ My Music - Loggins & Messina
  http://www.youtube.com/watch?v=pLB27jqfbYk
⑩ Also Sprach Zarathustra - Deodato
  http://www.youtube.com/watch?v=zUcHSCAE-AE

いろいろ違ったものも入れてみました。 Focus の画像は受けます (笑)
都合で評価は夜からになりますが宜しく願いします。

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-04 14:11:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
やはり  Stones と Deep Purple が強かった ・・・
結果はほぼ同数という事にしておきます。

ベストは Focus を気にいって下さった方に差し上げたいと思います。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

⑦ Hocus Pocus - Focus  です。

初めは Pink Floyd と思っていたのですが
⑦を 観たら気が変わりました。
画像抜きに 目をつぶって聞いてみて かなり 私の好みです。
新しい 発見です、ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③ Smoke on the water - Deep Purple
です。
カッコイイ曲です。

  • 回答者:ラぱす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③が好きです。
懐かしいですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.My Music

  • 回答者:lz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、2、1、3、5

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のRolling Stones 「Angie」です。

  • 回答者:teacher (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① の  Angie  です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Angie-The Rolling Stonesです

  • 回答者:うち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック好きの自分には非常に迷う選択肢だなぁ。シリーズ中一番の難問です。
僅差で⑦ Hocus Pocus - Focus

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズのアンジーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
のSmoke on the water - Deep Purple
CD持ってるのパープルだけでしだ。
10初めて聴いたけどクラシックとの融合いいですね。

  • 回答者:ヨE (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③も好きですが、①が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Love's Theme - Love Unlimited Orchestra

です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番の Smoke on the water - Deep Purple がいいです。

  • 回答者:くも (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Smoke on the water - Deep Purple
これはもうギターをやり始めたら絶対弾いてみたくなる一曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ です。

いつも選曲がいいですね!

  • 回答者:sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五 ラブ ズ ザ ミイ ラブ アンリミテッド オーケストラ 癒される スローな曲。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちぎりで1番です。かっこいいです。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
何のためらいもありません。

  • 回答者:求む日本公演 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ローリングストーンズの「Angie」です。

懐かしくて、聴きなおしたが大変良かった。

  • 回答者:関東の人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Angie - The Rolling Stonesです。
ストーンズの中でも好きな曲の三本の指に入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、⑦が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
最高ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3のSmoke on the waterですね~^^

Moneyもいいけど♪

  • 回答者:音楽好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、なんという難問でしょう・・・でも、一つに選ぶなら・・・

②の「アメリカンバンド」ですね。イントロのカウベルが聞こえただけで興奮してしまいます。

  • 回答者:ロックマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のThe Rolling Stonesです。この曲はローリングストーンズの曲の中でも一番好きな曲なので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。Deep Purpleが好きだったんで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Smoke on the water - Deep Purpleです。
このナンバーのみリアルタイムで聞いてました。
小学生でしたが、Deep PurpleのBlack nightから入って行きました。
あとのナンバーは後追いで聞いたものが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番でよろしくお願いします。
・・ステッカー貼ってたりとかロゴTシャツ着てたりしてたのはナイショ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です!
ストーンズ大好き!

  • 回答者:oka (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
ピンクフロイド、久々に聴きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.My Musicです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.Moneyです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10のAlso Sprach Zarathustraです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で選ぶなら①です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。

10曲の中から1曲選ぶの悩みました。

  • 回答者:うー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では
③が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら
①です、圧倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Angie 「 The Rolling Stones」です。

  • 回答者:みみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Angie - The Rolling Stones です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
声とリズム感がいいのでよく聴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③か⑥かで迷いましたが Deep Purpleは永遠てことで③です。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「Smoke on the water」です。
Deep Purpleはわたしにとって、最初に洋楽と出会ったバンドです。衝撃を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7が好きですね。自分的には

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③が好きです。
よく、聴きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ Money - Pink Floyd をダントツ一位として選びます。

アメリカ映画『砂丘』(Zabriskie Point)1970年のサントラ盤を担当したのがピンクフロイドでした。

映画の衝撃もさることながら、ピンクフロイドの音楽性に当時はしびれたものです。

  • 回答者:桃子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

よろしくお願いします。。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Smoke on the water - Deep Purple が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③で!
思い出のある曲なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が好きです。
王道です ( ゜∀゜ノノ゛パチパチパチ

  • 回答者:minmin (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
迷いましたが、やっぱりPink Floydが好きなので。

  • 回答者:ピンク (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
聴いてると和めます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。深紫。
最近これがフランクザッパのコンサートで火事が起きたときの歌だと知って、
特に好きになりました(?)

  • 回答者:ヒゲ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり悩みますが、Stonesの悲しみのアンジィー(Angie)にします。
深紫やフロイドも好きなので迷いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の「ロング・トレイン・ランニング」です。
10と迷いましたが、よく聞いたほうということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Angie - The Rolling Stonesですね^^

永遠のロックバンド!!年取ってもかっこいいですね^^

  • 回答者:aqswerrt (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「③ Smoke on the water - Deep Purple」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9のMy Music-Loggins & Messinaが気に入りました。

カントリーっぽい曲がいいなと思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
① でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ かな?

個人的に、思い出があります。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかでは9ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
子供のころはあまり分からなかったけど、大人にってカッコよさがわかりました

  • 回答者:テル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です、

よく聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら、3でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.
でお願いします

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね、なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ですね。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨に1票よろしくお願いします。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6番を選択します。。。なつかしい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Smoke on the water - Deep Purple
かっこいいですね

  • 回答者:ななつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ Ramblin' Man - Allman Brothers Band でお願します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Smoke on the water - Deep Purple
です。
なつかしいですね。

  • 回答者:Deep Purple好き♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は・・・

③ です!!!

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③Smoke on the water - Deep Purple
ですね、深紫はよく聞きました。リッチーさん好きです。

  • 回答者:ゆきや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。 かっこいい曲です。
6歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり個人的には① Angie - The Rolling Stones です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Smoke on the water です。
当時、まず、エレキギターを手にしたら、
みんな、これでしたね。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か6で悩みますね。
当時は学生でツッパッていたので6なんて感じですが、
今聞くと 「1」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2のSmoke on the water/Deep Purpleです。

当時、一生懸命にギターのコピーをしました。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツに1で決まりでしょう!!!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Angie - The Rolling Stones です。

こんなに前の曲とは思っていませんでした。
今聴いても新鮮です。

  • 回答者:外国旅行当たりました~の曲も好きだけど (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か4で悩んでいます

うーーん
④ Long Train Running - Doobie Brothers
にします

初期のDoobie の のりが好きです

  • 回答者:音楽好き (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっそー!
③しかありません!
③の圧勝のはずなのに。。。

  • 回答者:匿名おやじ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、2、1、3、5ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 4 3 1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④が好きです。
リズムがいいですね。ダンスにぴったりな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。①③⑧も捨てがたいのですが。

  • 回答者:いたりあのきっすいせん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は①を選びますね!!

  • 回答者:g (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Hocus Pocus - Focus
 
でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Angie - The Rolling Stones が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

ローリングストーンズ 懐かしかったです。
ありがとうございます。

  • 回答者:特命 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Angie - The Rolling Stones
です。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 です。

ヤン・アッカーマンのギターには、しびれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Hocus Pocus - Focus
です。

画像を見てとても気に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Angie - The Rolling Stones
他もいいのがあって選べない状態です

  • 回答者:粉もん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
迷いますが、これはもうFocusしかないでしょう。

  • 回答者:南斗 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ Long Train Running - Doobie Brothers

これでお願いします。

  • 回答者:りり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
 これは譲れません。

  • 回答者:深紫伝説 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
今回はこれでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④のLong Train Running - Doobie Brothersが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る