すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はおはぎを4個食べてしまいました。
食べすぎでしょうか?

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-07-04 14:34:14
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございますヾ(*´∀`*)
食べすぎと思う方や大丈夫と思う方がいてコメントがおもしろくて
笑ってしまいました^^
ついついテレビをみながら1パック食べてしまい
そのあと考えて落ち込んでしまいました。
みなさんのコメントでまた復活できました゚(@p∀`q
みなさんの回答を参考にしたいと思います・・・
どうもありがとうございました^^

ダイエット中の私になんて質問を!
おはぎは憲法により一人1日1個と決まっております!

===補足===
ありがとうございます。
お互いメタボに気をつけましょう!(^_^)

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もち米はカロリーが高いですぞ!
小学校の時、もち50個食ったって子がいたけど、やっぱり太っていました。
でもあんこは体にいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつとしては多すぎだと思います
ご飯代わりなら大丈夫ですけどね

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーは結構取ったことになるかも知れませんが、洋菓子に比べればましだと思います。
やはり、おはぎ以外に何を食べるかが問題ですね、栄養が偏るのはよくないですからね。
自分も4つ食べたいです。大福買ってこようかな。

  • 回答者:うまい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳以下の方であれば、特に問題はないのではないでしょうか。

30歳以上になると取り過ぎると脂肪となって体内にため込まれ、いろんな障害が出てくることになりますので、カロリーの摂り過ぎには注意しましょう。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回の食事と考えれば、食べすぎでもないでしょう。年齢やら、おはぎの大きさにも
よるでしょうが、びっくりするほどの量でもないと思います。

アンコ好きにはたまらないですものね。食べだしたら止まらない・・・自分に甘いでしょうか。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個って特別に食べすぎとは思わない
その分「ご飯」の量を若干減らせば同じこと
ただし、糖分がかなり入ったですね
野菜と「水分」を補給しよう

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと食べ過ぎかもしれません。
次は3個までにしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日だけなら、いいのではないでしょうか?
毎日なら、食べすぎでしょう。

私は、おはぎが大好きで、
浴びるほど食べたいという夢を叶えるべく、
自分でおはぎを作って食べたことがありましたが、
20個ほど食べたことがあります。
でも、太ったり、体調を崩したりはしませんでしたよ。

1日くらい、そんな日があってもいいでしょう。

  • 回答者:おはぎまみれ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個は少し多いおもいます。ひとつ へらしましょう

  • 回答者:ppppp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の他に4個食べたらな食べすぎかなと思います。
でもご飯代わりなら、食べ過ぎではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維が豊富である反面、カロリーは高い方なので、4個は食べすぎではないでしょうか。
今後は、2個くらいに抑えた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一説には、春はぼたもち
 秋はおはぎ

わたしはそう思います

もう40年くらい食ったことがない

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯だとしたら食べすぎじゃないですが、おやつなら食べすぎでしょう。
でも、あまり気にしない方がいいと思います。

  • 回答者:プーら (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎではないですよ、むしろ少ないくらいです。あなたがギャル曽根さんならば…。

という冗談はおいておいて^^、おはぎのカロリーを調べてみると、市販品の例では次のようになるようです。

市販品のおはぎのカロリーを参考に記述します。
社名 商品名 1個のカロリー
井村屋 北海道十勝小豆 おはぎ 119kcal
シャトレーゼ おはぎ粒餡 188kcal
シャトレーゼ おはぎきな粉3個入 166kcal

 以上は、2008年8月に各社のHPで調べました。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/ohagi.html
~より一部引用(転載)

それが、4個になると…、やはり食べ過ぎかも。
エクササイズを一緒にやりましょうか?

  • 回答者:和菓子大好き。 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯としてたべるなら食べすぎとは思いません。
おやつならちょっと多いかな。。。
でも私は出産後、おやつにおはぎ2個と大福を1つ、プリンを1つ食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には食べすぎかと感じます。
でも、大きさ次第かと。
私もたまに甘いものが食べたくなります。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 丁度いいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいおはぎならまだまだ食べすぎではないと思います
(よくコンビニとかで売っている大きさなら)

昔のお弁当箱半分ぐらいの大きさのおはぎなら
さすがに食べすぎかな

でもおいしいものだったのなら
その後調節を

  • 回答者:おいしいよね (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎかなって思います。
そんなに食べれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好物なので、あんこ2個きなこ2個かるくいけちゃいます。
もう一つあんこたべちゃうかも・・・です。

===補足===
食べすぎではないです。

  • 回答者:年中ダイエット中 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、大福もちを4個 いっきに食べました
食べすぎではないでしょう^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べすぎではないと思いますが、食べている方だとは思います。
さすがに10個とかだと問答無用で食べ過ぎに入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎではないと思います。
美味しくて好きなので、私も4個くらいは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯をちゃんと食べたうえで
おはぎ4個は食べすぎですね
朝・昼食として4個ならありかも

  • 回答者:DC7 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し食べ過ぎかなと思います・・・。
おはぎ美味しいですもんね、食べてしまう気持ち分かります。
作ったときは最低4個は食べてしまいますよ。

  • 回答者:3時のおやつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも食べ過ぎです・・・

お菓子そんなに食べるのは身体に悪いですよ

糖分が多いですし・・・

今日だけ特別なら、まあ、大丈夫だと思いますが

  • 回答者:あああ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、食べすぎだと思います。

  • 回答者:hide (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
私も4個食べる時が、よくあります。
美味しいから、止まりませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつとしてなら食べすぎのような・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る