すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCの起動(デスクトップが表示されるまでの時間)はどれくらいかかっていますか?
自分のPCの起動が時間がかかりすぎてる気がしています。

正確な時間が知りたいので、次に起動した際に時間を計って教えてください。
電源を入れて、デスクトップが表示されるまでの時間です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-04 18:07:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思った以上にかかられている方が多くて驚きました!
自分は、電源ボタンを押してからデスクトップが出るまで、50秒でした。
長いかと思ってたんですが、そうでもなかった…んでしょうか^^;
メーカーに問い合わせする前に訊いてみて良かったです。
以前、たまたまPCメーカーに問い合わせた時に再起動に時間かかって、
「遅いですね」と言われて色々設定教えてもらって早くなったことがあります。
あまりに長い方は、一度メーカー問い合わせを試されるのがいいかも…?
もしかしたら短くなるかもしれません><

わざわざ再起動してくださった方、ありがとうございました。
次の起動の時で、と思ってたので長めに質問出していたのですが、
色々情報いただけたのでこれにて締めさせていただきます。

並び替え:

いろいろいれてるせいで
4分くらいかかってるようにおもいます。重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分23秒です、
遅いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了させて、起動してみました。
63秒です。
ユーザー選択の時点では40秒です。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34秒でした。皆さんけっこう時間がかかってますね。私だったら耐えられない・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53秒でしたよ。。。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション光回線です。
1分55秒でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャットダウンで終了後の起動は3分ぐらいですが、休止状態ですと終了・起動とも25秒ぐらいです。時々シャットダウンしますがいつもは休止状態で終了・起動しています。
OSはXPsp3です。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分35秒です。
結構遅いと思います。
会社のパソコンは1分くらい早いです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分15秒ですね。
遅いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分55秒でした。富士通DESKPOWER、CPU2.4G、メモリ2Gです。
Vistaなので(普段スリープしか使わないので)シャットダウンするのは久しぶりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35秒ですOSはvistaホームプレミアムです。ウインドウズメッセンジャー、ウイルス対策ソフトの起動でこの時間です。

===補足===
メモリーは4G、DELLインスパイロン531 HDD320Gです。

  • 回答者:m (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらあ、ほぼ双子みたいです、前の方と。
40秒くらいですね。
DELL Dimension3100C、CPU2.8G

  • 回答者:r35 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログインパスワードまで38~40秒
DELL Dimension3100C CPU2.8G メモリ2G
2006年春購入

===補足===
OSはXP 
パスワード入力後は数秒でデスクトップ画面です

  • 回答者:FIT&V125 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分30秒はかかっています。
遅くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま計りましたが、83秒と出ました。

===補足===
ちょっと計測方法が違ったようなので補足です。
・デスクトップが出るまでは35秒です。
・無線LANが繋がって動作開始までが83秒
・ブラウザが広がってネットが見れるまでは90秒位です。
(いずれも電源ボタンを押してからの経過時間)
環境としては:
もう4-5年目のDynabookJ32ですがメモリ1.5GBに増設
HDDは5400rpmの160GBに換装済みOSはXpのSP3。
Cドライブは24/40GBをOSやプログラム領域として使用
Dドライブは54/120GBがデータ領域使用です。
ソフトはOfficeやPhotoshopなどかなり重いのを入れてます。
CCleanerでHDDの掃除は毎日終了時に実施&デフラグ
は欠かしません。それとX-TUNE07。

ちょっとした日常のメンテに気をつければ古いPCでもかなり
快適に使うことは可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンは2分程度かかっています。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5年の前のPCなので起動は最短でも3分は+かかります

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る