すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、彼女と大喧嘩して、傷つく言葉も言って分かれてしまいました。
 遊びに行く約束を、前々日になって理由も告げられずに一方的にキャンセルされたのが事の発端だったのですが、その後、保育士の勉強に集中したくて私に対する愛情が冷めたと言われました。
 顔も合わさず、メールでの喧嘩だったんですけど、ものすごく後悔しています。

 そこで、現在パートナーがいる皆さんで、一度別れてまた一緒になった皆さんにお聞きしたいのですが、どのようにしてまた、一緒になったのですか。仲直りするコツを教えて下さい。

  • 質問者:TTT
  • 質問日時:2009-07-04 18:38:14
  • 0

えっと、正直に思うことを書きますと
少し距離を置いてみることをお勧めします。
あなたに別れたいという気持ちがないなら、なおさらです。
ちょっと経ってから、「保育士の勉強、どう?」くらいのメールをなさったらどうかと。
「順調だよ」→また少し時間をおいて同じ質問
「それがねぇ…(悩み)…」→「会って話聞こうか?」(断られたらすぐ退く)
しばらくこんなことやってたら、いつの間にか戻ってることでしょう。
メールでの喧嘩なんて、喧嘩のうちに入らんよ。
売り言葉に買い言葉になってしまったんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、バカな事をしたなと思っています。
我を忘れて熱くなっていました。
頭冷やします。

並び替え:

お互いに頭が沸騰している間は会っても同じことが起きる気がします。まずは時間を空けて冷静になってからお互いに謝れれば、またいい関係に戻れるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく時間を空けます。
ありがとうございました。

私の場合は、しばらくしてから相手側から連絡があったので、また戻れると思い会話しました。
女性から冷めたという言葉が出た場合は、なかんか寄りを戻すのは難しいような感じがします。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も少し難しい感じがします。
ありがとうございました。

勉強を応援するメールを送ったり、陰から支えてあげてはどうでしょう。まずは誠心誠意謝ることと彼女への想いを伝えることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実行してみます。うまくいくか心配です。

気持ちが冷めたと言われてしまったら.やはり少し時間をおいてからメールをするのでしたらした方がいいですね。
いいますが本当で追えば逃げる.逃げれば追うといいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心に染みます。
ありがとうございました。

そういった感情的なもつれから別れるってなった場合は、少しだけ時間を置いて連絡してみたら案外すんなり元通りになれると思います。
保育士うんぬんの話は、ケンカに対するあてつけ理由のような気がします。(彼女さんの性格は知らないので、あくまで予想ですが)


ただ、それでも仲直りできない場合はケンカ以外の深い原因があるはずです。
その場合はもう少し相手の心に踏み込んで、理由を聞き出す事が大切だと思います。

  • 回答者:hide (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に参考になります。
じっくり考えます。

お互い冷却期間をおいて頭を冷やして、その喧嘩のことには触れずに、普通に会話をしました。 その内、いつもどおりに話が出来たら仲直りできたのかな? と思いました。
まぁ、原因は彼氏の浮気だったんで、私が謝る必要はなかったんですが・・・。

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました。

喧嘩して気まずい空気になって少し不安になった時期もありましたが、こんな程度の喧嘩でダメになるようならばそれまでの人だったんだな、と割り切って自分からは近づかず連絡を待ちましたね。
少し日がたった頃、相手から「仕事が忙しくてきつい事言ってしまったけど ごめんね」って連絡が来ました。結婚を意識してたので もちろんその後も付き合って今旦那です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る