すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

人間は、いつ進化して空を飛べるようになりますか?

鳥が 空を飛べるようになったのは どれぐらいの期間が 必要であったのか。
空を飛ぶためには どうすればいいのか?
それを 毎日 やれば 空を飛べるようになるのか?
などふまえて 教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-04 19:37:40
  • 1

並び替え:

類人猿なので鳥類には進化しないと思います

機械の力を借りれば飛行機に乗って空を飛べます

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

進化では脊椎動物なので飛べるようになららないと思います
ロサンゼルスオリンピックで披露されたような装置をつければ飛べますよ

  • 回答者:えと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何か装置を付ければいずれは飛べるようになるかもしれないと思いますが、

進化することはまず無理だと思います。


むしろ人間は便利な生活に慣れすぎて

退化していることのほうが多く、空を飛べる練習をしても

無理です。

  • 回答者:むオム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間はすでに進化して空を飛べるようになってますよね。
だから、羽が生えて飛べるようにはなりません。
子供の身体におこった変化が環境に適応、もしくは有利である場合に進化としてその特徴が残っていくわけです。毎日何かをやったとかは関係ありません。
そして身体を変化させなくても人は様々な手段で飛べるのですから、身体には飛ぶための進化はおこりません。

また、数百億年後、地球外での生活など何らかの要因で人類の子孫が飛べるようになったとしても、それは様々な種の変化をおこした後の人類の子孫であって「とべるようになった人間」ではありません。

  • 回答者:まずは数百億年生きてみよう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ならない

ごく短い期間
始祖鳥から爬虫類を結ぶ化石がほとんどありません

鳥は骨を軽くするなど、空を飛ぶために特殊化しています
従来の進化論では、説明しにくく、むしろ禅などの説明のほうがしっくりします

生物が放散するとき、鳥は空への道を自ら選んで、その方向にまっすぐ進化したという説明です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身だけの力で?

極極一部の人を除いては・・・


知恵と引き換えに進化は止まりました。

後は滅亡だけしかありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
人間と祖が同じだったチンパンジーが
殆ど進化せず現在に至り、なぜ人間だけが驚異的に進化したのか?
これが未だに解明されていません。
最近の研究では、いくら直立歩行したからといって人間はあまりにも
進化が短期間過ぎるとも、DNAと言う設計図は明らかに人的に創造されていると
しか思えない程、規則的に配列されているともいわれています。
まあ常識的に考えて、例えば今自分自身が空を飛びたいと日々思い
飛ぶ努力をしたとして、これが何世代も続いたとして
何世代後かに、手が翼となった子供が生まれるとは考えられませんし
それは無理があります。

===補足===
簡単に言うと進化論には無理があるという事。
周囲の環境や必要に応じて若干の適応や
体のある箇所の発達(視力、聴力等)はあっても
自然的に恐竜が鳥になったり猿が人間になったり激変した進化はありえない。
猿人から人間の進化過程の骨格が未だに発見されていませんし
恐竜から鳥への進化の過程の化石も出てない。
ダーウィンの進化論には無理があるのが今、常識となりつつあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進化って 何万年もかかるんですよね?
どうして 鳥に翼がはえたのに 人間には はえないと決め付けられるんですか?

この質問にはどう答えればいいのでしょう。

ジョークで答えればいいのかな?

私は、夢の中で空を飛ぶ夢を良く見ます。

一生懸命に水泳しているように、空を泳いでいます。

少しでも力を抜くと落ちてきてしまいます。

そんなことを考えると、空を飛ぶイメージを持って

空を泳ぐ練習をすれば、何時の日にか飛べるようになるのではないかな。

こんな、回答ではお気に召しませんか。私には、難解な質問です。

それなら回答するなってか。でも、怖いもの見たさみたいなものがあって回答しました。

コメントが期待半分って感じ

  • 回答者:どうなんですか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントに期待されても、コメントしようがない回答ですね。

夢の中では 空を飛べるでしょうけど、実際に飛ぶには、難しいものがあります。

>空を泳ぐ練習をすれば、何時の日にか飛べるようになるのではないかな。
そのいつの日になるには どれぐらいの期間が 必要?という質問です。

進化して飛べるようになるには気が遠くなるような年月がかかります。
サルから人間に進化するのに数百万年かかったそうです。
それを考えると人間が鳥に進化するのにそれ以上かかるのでは?
人間と鳥を交配して遺伝子操作で作り出した方が早いと思います。

  • 回答者:あんころもち (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数百万年以上って どれぐらいでしょうね。

たぶん飛行機など空を飛べる物を考える脳を持ってしまったので
飛べるようにはならないと思います。
道具で解決してしまうので。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実際無理だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

発達した頭脳によって航空機を発明したため、自力で飛ぶ必要もなくなったので、

そのような進化はしないと思います。

  • 回答者:フライ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で飛びたいと思えば その必要は あるのでは?
飛行機で飛ぶのと 自分で飛ぶのは 大きく違うでしょう。
飛行機で飛ぶのは やむをえないからであって 私は 飛行機に乗るのは あまり好きでは ないですね。
もし 自分で 飛べるのだったら、どんなに素晴らしいことかと思いますが。

進化のメカニズムは実は良くわかっていません。
諸説あり、その中で個人的に「これじゃないかな」と思っているのが、突然変異説ですが、それによるとある種の環境変化等の影響で、遺伝子が狂い、突然変異種が多種類生まれます、その中で環境に適応できたものだけが後に子孫を残せます。

つまり「鳥」は小型の肉食恐竜から進化したと言われてますが、長い年数(何億年かは忘れました)かけて様々な突然変異種の中で生き延びたものだと言えます。

なので現行人類が鳥に進化するのは、殆ど不可能だと思いますねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然変異って その 不可能 ってやつなんじゃないですか?

突然変異がある なんて 前提だったら 突然変異じゃないじゃないですか。

残念ながら、進化を前提とした空を飛ぶことは無理でしょう
なぜなら、体重が重い、飛ぶような型がない、羽がないので。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ体重が重いから飛べないと決め付けるのでしょうか?
進化すれば 体つきが小さくなり 羽がはえてくるかもしれませんよ。

進化すればですけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る