すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いかにも書初めっていう四字のもので浮かぶのは何ですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-04 20:28:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間でありがとうございます
参考になりました

温故知新、はね、とめ、はらい、の全てを含んでますし、子供習字では知りませんが、大人が書く場合は結構使われる題材です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

謹賀新年です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹賀新年です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初日の出」が思いつきました。お正月に書きたい文字です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮かぶのは「初日の出」ですが
小学校のころは「初春の日」とか書かされました
書初めがいやでいやで
小六の自由題のとき「書き初め」と書いて
持っていきました。卒業が近かったせいか、
先生は何も言いませんでした。

  • 回答者:習字大嫌い (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初日の出」です。
毎年、日本武道館の書初め大会(?)のニュースを観て、割と目にする4文字です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、謹賀新年 です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出
ですかね・・・・?

いかにもって感じがします。

  • 回答者:ふじさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有終の美 です。

小学生の時、意味もわからず書いていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「謹賀新年」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出ですかね
小学校の時にいつも初日の出の書初めを提出させられました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹賀新年だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書初め なんですから、やはり 「初日の出 」だと思います

  • 回答者:まっさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「謹賀新年」ですね。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日の出

やっぱり1年の初めはここから始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹賀新年でしょうか?しかし漢(おとこ)ならば、やはり大器晩成です!男は年を重ね、ぐいぐい成長するものです!

  • 回答者:男 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初日の出」
定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来の夢です。今年、子供が書きました。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり

謹賀新年

でしょうぅ

  • 回答者:sawa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「謹賀新年」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらがなの 「はつはる」(初春) もありますね

  • 回答者:chi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「初日の出」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る