すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この時節柄、なにかと眼鏡が話題になっていますが、眼鏡と掛けて一句、おねがいします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-04 23:22:00
  • 11

おメガネに かなった回答にはベスト

===補足===
今日から彼は 5ポイントマン(下の句)

今日から生まれ変わったようです。
みなさん、仲良くしてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまいですね ^^

===補足===

99%回答評価5の中、1%ほど、1や2の方を見かけました
まだ、100%改心したようにはみえません
警戒モードは、まだほどけません

並び替え:

眼鏡どこ 探してもない 頭の上に

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭よく めがねかけると 別人だ


眼鏡をかけると、なぜかきりっと見える私です。

知的?に見えるかしら。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてた 眼鏡がなくて 顔きれい

  • 回答者:えら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みで、つい見えなくて、眼鏡のけ

遠近両用をしていないと、立ち読みも老眼で文字が読めなくなり、つい眼鏡をはずして呼んでます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が悪い しかし掛けると 頭痛持ち

話題の眼鏡さん、初期回答者にはハート5率が高いですね。
まぁ、くれると思っても回答しませんが。
コテハンでやるなんて、ある種、なかなかの勇者だと思いました。

  • 回答者:見えなくてもいいや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡外したい でも目が悪い 外せない

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋さん 何で全員 眼鏡男子?

気のせいでしょうか?
眼鏡屋さんには眼鏡男子(眼鏡女子)しかいないように思います。
店員さんが売り物の眼鏡を拭き拭きしている姿に萌えます。

  • 回答者:1126メガネン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡とかけて、憧れのサングラスととく。その心は・・。

「丸メガネ 掛ければ怪しい チャイニーズ」

ネットショップを何件も廻って、やっと気に入ったのを見つけ、しかも結構、高価だったのに似合いません。
やっぱりサングラスは憧れだけで購入してはダメですね・・反省。

  • 回答者:moon (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda!製 めがねもやっぱり 保障無し」


匿名性の高いSooda!製の眼鏡は、ブランドも無いですし、やはり信用がありませんでした。
眼鏡は信頼のある眼鏡専門店で(実績のあるコテハンさんの質問)買わないとなあ…と思いました。
何かあった時の(地雷評価)保障がしっかりしていないです。

  • 回答者:海王星りり (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねさん、曇りが晴れて、気分爽快?
地雷を落としまくる気持ちはさぞ気持ちいいものなのかと思いまして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者なの 質問多発評価変 お赦しを~。
お粗末さまでした。

  • 回答者:広い心 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近眼で 作ったメガネ 見えにくい

近眼で作ったメガネなんですがこの頃みょうに見えにくくなり 
調べてみたら 私の目が老眼になってきて
見えにくくなってるとのこと ガーン

  • 回答者:仕方ないか! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Myあだな 今も昔も メガネザル

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地雷屋の メガネに十分 ご注意を」

皆さん、気をつけましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合うメガネ、探しに出かけて、低評価

新人地雷ちゃん、アンタに合うメガネ、見つかったの?
早く自分に合うメガネにしなさいよ、皆、度の合わないメガネをかけたあんたにあきれ返ってるわヨ
ある面いい度胸してるけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦艦も めがね地雷で 沈没す。

本艦積極的に踏みまくり、平均評価おお下がりです。ぐしゅん。機雷で沈没ならいいのですが、地雷で沈没は、艦歴に汚名残しました。

===補足===
戦艦だけに機雷です。地雷は機雷より手ごわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めがね地雷も今日は沈静化していますね。

ランダム・ハンドルネームに切り替えたのでしょうか?

めがね地雷の次は何地雷を踏んでしまうのでしょう。

長年の友達ととく
煩わしい時もあるけどこれがないと困る。

メガネをかけてますので気持ちがよくわかる~

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん、まずは曇りを、取ってから

きちんと回答見れないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネと掛けて、アツアツのラーメン食べると解く・・・

そのこころは・・・

『ン!ダ~ァ~ァ~ァ~! 「もう~!うっとおしい!」 (怒)』 です。

解説・・・
ラーメンの湯気で メガネが曇って イライラする。

Sooda!を開くたび 無数のメガネの質問と
メガネ地雷の話題ばかり・・・。

もういいかげんに して欲しいです・・・ (T_T)

一日も早く Sooda!に 平和が戻る事を 祈ります・・・ ☆彡

===補足===
いえいえ、私も踏んじゃいましたし 皆さんの憤りも解ります! 

いつもは 地雷ネタには 反応しないのですが
一句・・・ こういうのは 好きです (*^^)v

  • 回答者:クリーム亭Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眼鏡の質問、ごめんなさい

でも、一句創作していただけて、うれしいです

めがねさん なぜわたしだけ はーといち (お粗末)

いいとも!の回の出来事です。
面白かったのですが、7/3~4の僅か2日間で3地雷、勝率も1勝3敗でした。
これ以上満足度を下げたくないので、この人にかかわるのは止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人だけだと、一段と、ショックですね

サングラス 外せば 普通の人

評価5を貰っています。

  • 回答者:普通人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡と掛けて、最近調子の良い球団ととく、
その心は、

『快進撃(改心劇)』

随分、変わられましたね。

===補足===
当初に比べたら、かなりの成長だと思っています。
こちらも色眼鏡で見ることのないように、心掛けていきましょう。

ハート5つ、有難うございました。

  • 回答者:曹達さん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ、油断はできません

「話題人 懲りずにまたも 投稿す」

「心療内科」と「精神科」の違い、で登場しましたよ。

  • 回答者:あっこ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近出没してる 地雷犯めがねさん。

同じめがね仲間としていやになりますね。
でも今日は出没しててもいい評価ですね。こりたのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの良い椅子ととく

かけてみて 良さがわかる。

川柳  良いメガネ 目をつぶっては 見えはせぬ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵です

心の目も、閉じないで欲しいものですね

好きなのよ 眼鏡になって そばにいて

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん、メガネさん、ああ、メガネさん。
お粗末。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くもっていますので
よく磨いて
特に心を

  • 回答者:踏んじまった (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更の メガネが曇って オール5入力

  • 回答者:油断はできませんな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨降りて ガラスが曇る 星ひとつ

  • 回答者:都会の仙人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メガネクン  あなたのハート  真っ黒ね(正しくは真白)」
どうですか?大賞でしょうか?

  • 回答者:にゅにぞ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね

メガネさん
メガネがくもって
評価ミス

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスだったら許せるんですけどね

「メガネさん いいかげんに してください」
こんなのでいいのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなのでも、いいですよ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る