すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

カネボウのレヴュー愛用の方はいらっしゃいますか?
今日、久しぶりにお化粧品を買いに行ったら、レヴューの売り場が縮んでるというか他のに飲み込まれているというかで、ちょっとビックリしました。
久しぶりなので、ついでに色も見てもらおうと思ったら、アドバイザーさんからはコフレドールをゴリ押し・・・レヴューが欲しいんだけどなぁ。

質問なのですが、レヴュー愛用者の方は、廃番後はコフレドールに乗り換えですか?それとも他のに変える予定ですか?

試し塗りしたコフレドールが、レビューと比べるとイマイチな感じで・・・

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-05 00:00:18
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
いろいろな意見が聞けて嬉しかったです。
レヴューもしばらくは安心と教えてくださった、まだまだ!さんへベスト回答を渡したいと思います。

コフレドールの使用感詳細が気になるのでまた質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

レヴューの色合い、つけ心地が大好きで、愛用しています。
コフレドールは黄味が強くて好みではありませんでした。
昨年廃盤と聞いて買いためたのですが、
カネボウさん問い合わせの回答では、
「スーペリアステイ」と「エッセンスイン」に関しては、今のところ販売終了の予定はないとのこと。
そのほかの商品については、縮小していくそうです。
しばらくは安心ですよ!

  • 回答者:まだまだ! (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーペリアステイ愛用なので助かりました~!貴重な情報ありがとうございます!
しばらくは安心して使えますね^^

並び替え:

私も4年以上、レヴューを使っていますよ。
粉が細かい気がして、気に入って使ってました。
確かに今、カネボウのファンデーションは、
コフレドール一色になってますよね・・・。

なのでこの際、他のブランドに乗り換えようと思いますよ。
パウダリーからリキッドに変えて、エスプリーク(KOSE)か、
プリマヴィスタ(ソフィーナ)の予定です~。

  • 回答者:乾燥肌・20代後半 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パウダリーからリキッドに変更しちゃうってのもいいですね^^
プリマヴィスタとエスプリーク試してみます~!
------------
追記:プリマヴィスタのリキッド試してみました!(エスプリークは近所になくて;)
結構いい感じです~。この際だからリキッドデビューしちゃおうかな?
情報ありがとうございました!

コフレドール結構いいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

コフレドールいいですか!
試し塗りの段階で合わないな~、と思って1時間くらいで落としちゃったんですよ。
長時間つけてて、持ちとか崩れ方とかどうですか?詳細希望です。
あとsoodaさんの肌質も一緒に書いていただけるとありがたいです^^
------------
7/10 20:27 追記です。
soodaさん、いらっしゃいませんか?
締め切りまであと4時間ほどなのですが・・・
肌質とつけ心地だけでも補足お願いして良いですか?

私はレヴューが終わったらコフレドールにはしないつもりです。
サンプルを使ったのですが、質問者さんと同じでイマイチだったので。

ですので、ただいま次に使うファンデを探し中です。

===補足===
そのほうがいいですよ。レヴューなくなるみたいだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後継ブランドって聞いたので一緒だと思ったんですけどね・・・
とりあえずお店にあったファンデ、2つほど余分に買っちゃいました。
-------------------
迷わずカゴに放り込んでしまいましたよ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る