すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都 伏見区に引っ越してきて、車検に出そうと思っています。

新車で 気になるところは ありません。
安くあげたいのですが お近くの 安いところの 情報教えてください。

よろしくおねがい します。

  • 質問者:るなるな
  • 質問日時:2009-07-05 01:10:30
  • 0

並び替え:

普通にガソリンスタンドが安いよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オートバックスで車検やってます。
私は購入したディーラーでも見積もりをもらいましたが、7万位は違いました。
部品交換等は必要最低限でいいと考えていますので、オートバックスでお願いしました。
http://www.autobacs.com/static_html/syaken/

  • 回答者:zz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから、その車との付きあいが長くなるのだったら、買ったメーカーのディーラーをネット検索して、其処にするのが良いと思います。
引越しして、初めてですので、もし安くちゃんとやっていただけるなら、ずっと付き合いたいって、、少しお世辞を交えて、見積もりを貰えばどうでしょう!
今の時期、買うお客よりも、点検のお客の方が大事ですから!

また、ディーラー系にしておく事で、後々のリコール情報等、ちゃんと世話もしてくれます。

===補足===
8万も違うって事は普通は有り得ませんよ!
違って、2万までくらいです。
合計金額が8万なら納得ですがね、、
1回目の車検でしょうから、部品交換は一切無し、点検代+αですから、、
後は、税金/保険代
全ての合計金額がちゃんと出てるのかが、かなり心配な、安いお店の方の見積もりですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べたら やっぱり ディーラーさんは 8万円もちがうとのことで・・・

ちょっと 金額的に きつい感じでした。。

ご親切に 教えていただき ありがとうございました。
リコールのことなど 考えてもいませんでしたので 
勉強になりました。

伏見と宇治にありますね。
http://www.holiday-fc.co.jp/search/prefmap.php?pref_code=26
久御山ジャスコでお買い物と映画のついでにって感じですか。
http://www.kobac.co.jp/bin/shop_info.php?TenpoCode=287

できたらディーラーの方が無難なんでしょうけどかかりつけのカードクターと言う意味でも一度見積もりを取られてもいいと思いますが、極端な差は出ないと思いますよ。

  • 回答者:Sounanda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく 教えてくださり ありがとうございます。

期日もせまってきているので、連絡して 細かい内容確認してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る