すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ディジタル、フィルム、どんなタイプのカメラがお好みですか?

わたしは、トイデジタルカメラが好きです
映る映像はアナログのフィルム風なのに、デジタル処理できるところが、アート心をくすぐります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 02:02:28
  • 0

並び替え:

デジタルですね。
最近のは、使いやすくて、便利ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラが好きです。
機械音痴の私でも、簡単に使えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラで10倍ズームくらいある奴が良いです。
運動会のときには、役立ちます。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラの方が使いやすいです。

取りやすく、どんな画像が撮れたか見れるから便利です。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラ派です
今は高速撮影ができるので面白いです

  • 回答者:おみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラのほうがいいです。

ピントを合わせなくていいし

撮影してすぐ再生して見ることが

できるので使いやすいです。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラの方が良いですね。

使い勝手がいいし、整理しやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラが扱いやすくて良いですね。

電池させあれば、いつでも簡単に取れますし、気に入らないものは、削除もでき、現像もしなく

ていいですから、便利ですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はディジタルカメラがいいです。
その場で操作でき、確認もでき、保存もできるからずっと使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはデジタルカメラが3個あります。
フイルムは現像にお金がかかるので辞めました。

  • 回答者:みそら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、カメラはみんな好きなんですが、どんなタイプかと言われれば「一眼レフ」です。現状でも最も使っているのはデジタル一眼レフですが、本当に好きなのは「機械式の一眼レフ」です。
カラーネガで撮れば現像時にCDにしてもらえますし、コストを考えなければやっぱりフィルムカメラが良いですね。トイカメラは、110フィルムを使う物が好きです。

  • 回答者:黒羊 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルですね。
子供は動くのでなかなか正面の写真が撮れません
デジタルならその場で見れて確認できるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラが好きです。
撮ったその場で見ることが出来るし、
失敗してもフィルムの残数を気にしないで何度も撮れるから。

一度使い慣れてしまったら、フィルムカメラを使うのが怖くて…。
アナログのほうが味があっていい気もしますが。

  • 回答者:かめこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械式カメラですね

オリンパスOM1です

いろいろなレンズやその他もろもろたくさんあります

天体を撮ります

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラが便利ですね。
仕事で現場の写真を撮ってメールで送らなければならないので、やっぱ現像のいらないりデジタルに限ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段パソコンで写真加工する仕事してるのでデジタルの方が便利です。
自宅でフィルムからスキャンすると色がうまく合わないし・・・
(写真屋さんでCDにしてもらうときれいなんですけどね)
性能が良い一眼ので画素数大きくてもダメなカメラもあるので、普通のコンパクトデジカメが好きですね。磁石でくっつける魚眼レンズとか売ってるので、そういうのを付けると楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のデジタルカメラです。
昔買った600万画素で十分。
なんで今のは1200万とかなんだろー
きれいに映るわけでもないのにね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル一眼レフが好きです。 デジ一にトイカメラモードあればいいなと思います。

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり写真の発色のいい ポジフィルムで撮る
フィルムの一眼カメラが好きです

色が綺麗で好きです

  • 回答者:ポジ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はデジタル一眼レフがいいですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくトイデジが好きです^^
ビスタクエストの赤愛用です~。
近所の写真屋さんで手持ちのトイカメラの110フィルムを現像してもらえないので、
トイデジは私にとっては救世主(笑)
ただいまヘソクリ貯めてライカのミノックスのトイデジ(?)買おうと計画中。
見た目が可愛らしすぎますよアレ!

子供の運動会のときとかには、流石にビスタクエストだけでは追いつかないので、学生時代に中古で買った重いフィルムカメラ使ってます。まだまだこの1眼レフは現役ですよ~。

  • 回答者:夜更かし妻 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディジタルです。
きれいに写り、その場で確認できる利便性。すぐ見たいわたしにとってうれしいです。

  • 回答者:メイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る