すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

天井にゴキブリを見つけた場合どうしますか?自分の方に飛んでくるのを覚悟で果敢に殺虫剤をかけますか?
それともその日の捕獲は見送り、後日バルサンなどをたきますか?
真下に冷蔵庫などがあり、ダイレクトに殺虫剤が届かない位置にヤツはいるとします。
どういう方法がベストだと思いますか?

  • 質問者:オソロシヤ
  • 質問日時:2009-07-05 02:56:05
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

最近Soodaが重くてどうしようもなく、評価が遅れてごめんなさい。
結局怖くてその日に退治できませんでした…。
結果はその日のうちにという方が圧倒的に多かったです。
新聞紙で叩くという方が結構多くて驚きました。
また、掃除機やボールというものもあってびっくりしました。
ベスト回答はシティーさんに。
床まで降りて来るのをじっと観察し、床に降りて来てから戦闘開始というのが気に入りました。
ただスリッパはちょっと無理ですが^^;
皆さんどうもありがとうございました。

ここ7年程、自宅でゴキブリは、1,2度しか見た事はないし、天井を這っている者は見ていないが、もし天井にゴキブリを見つけたら、床まで降りて来るのを、じっと観察し、床に降りて来てから戦闘開始です。武器はスリッパ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その場で殺虫剤をかけまくります。
目をつぶってでもかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ヤツが天井であろうが、どこにいようが徹底的に殺虫剤をかけます。
通常は、ヤツが殺虫剤の海でのたうちまわるくらいかけてやります。

もし届かないくらい高いところにいる場合は、椅子などをそっともちだして一気にかけてやります。

  • 回答者:ヤツは嫌いだ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対その日のうちに何とかします!!
必死で噴射しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対殺します。
近くにある椅子を持ってきて、左手に殺虫剤、右手にはえたたき。
とてもじゃないけど見逃せません。

以前、新聞紙を丸めたものではうまくいきませんでした。
最新兵器として、虫対策ラケットを準備していますが、距離が近すぎて私は使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~ゴキブリを放置したら.逆に怖くて寝られないので何とかしてでも殺さないと
嫌ですね。
殺虫剤をかけます。

この間台所の洗い場の中で見つけてすかさず目の前のママレモンを掛けたら
そのまま下のネットの中に流れていったので.そのまま上に蓋をして.熱湯を入れて
寝ました。
怖かった~。慌てすぎてママレモン半分くらい無くなった

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずむかつくので、ちかくにある子供のゴムボールをぶつけようとすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水周りのゴキブリ対策はしてあるので室内に出る事はありませんが、出たらアースジェットで撃墜します。
それでも届きにくい時はエアガンで狙撃します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに、殺虫剤をスプレーします。

弱ってきたら、チラシを丸めて退治します。

もう2度と見たくないと、思いながら勇気を出して
挑んでいます。

ゴキブリホイホイと、ホウ酸入りのゴキブリ退治を
置いてあるのですが、たまにしかゴキブリホイホイに
掛かりません。

外から飛んできて、網戸にへばりついている時もあり
なかなか良い方法が見つかりません。

  • 回答者:コロリン (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤をかけます。
弱って悶えているところを丸めた新聞紙で叩いて殺しています。
ゴミを拾うハサミ(トングのような)を置いてあるのでそれでつまんで捨ててます。
ハムスターを飼っているのでバルサンは炊けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機の先っぽをはずして吸い込みます。ゴミパックの穴にガムテープ貼ってそのまま捨てます。

あ~思い出しても怖い。。。

  • 回答者:ちょび (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果敢に殺虫剤で挑みます。 絶対に倒します。
それでもし逃げられたら、翌日はバルサンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に苦手なので、殺虫剤とかかけてバタバタされるのも嫌だし、死んだとしてもそのあとの始末ができないので、目を離さず、じっと見ています。
部屋のドアを開けて、廊下に出てくれないかとひたすら待ちます。
それでもダメなら、誰かに始末してもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは平気です。飛んできても構わないですが、天井で格闘するのが面倒なので、その場での捕獲は見送ります。
降りてきたら、バシッと新聞紙で叩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙でひっぱたきます。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機を出動させます!

長いホースで格闘してみます!

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキちゃんは割りと平気なので、
椅子を持ってきて、新聞を丸めて勝負です。

  • 回答者:r35 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gを見たら滅殺あるのみです!
ウチには「はえ叩き」が常備してますので、それで撲殺です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイレクトに殺虫剤が届くようにしてゴキジェットです。。

  • 回答者:x (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゴキブリを見つけるとその場で殺しています。
天井とか手の届かない所なら、殺虫剤でゴキブリ目指し直接噴射しています。
うちでは、アースジェット(ハエ、蚊用)を使っていますが、良く効きます。
手の届く所であれば、スリップなどで叩き潰しています。
見つけたときに殺さないとゴキブリはどんどん増えますので、その場で殺すのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の方に向かってこられる方が怖いので
その日は見送りです。
次の日にゴキブリホイホイ買ってきます。

(私は集合住宅に住んでいるので、ゴキブリ団子は1軒だけやっても意味がないと
聞いたので。。。でも「コンバット」はよく効くと聞きます!!)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いのでその場は見送ります。

  • 回答者:あきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、新聞紙で叩き、あの世へ行って貰います。何故、ゴキブリは飛んだ時、こちらに挑むように飛んでくるんでしょう。地面では、逃げまくりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像するだけでこわいのですが ゴキジェットで噴射して飛んでくるの覚悟で
退治します。飛ぶのをまってるなんてこわすぎです。
退治しないとその日平穏にねれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即刻退治です!
気になって眠れません。

===補足===
新開発の「バルサン直撃ジェット」で、超・長距離射撃。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で殺さないと落ち着きません><
例え物陰に隠れられるとしても、ダイレクトは無理だとしても、
一太刀浴びせられたら弱らせられるので、ゴキジェット噴射しまくります!
下とかの届く位置に移動する可能性もあるので。
その後、ゴキブリホイホイを近くに設置します。

先日コンロ傍に出て、下に隠れられてしまいましたが…
弱らせることはできたので、運がよければコンロの下でくたばってくれてると思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく キンチョールをゴキ目掛けて吹きまくります。
部屋がキンチョールでモヤモヤに白くなるまでです。

そうするとヤツはくたばります。

けど やりすぎるため 人間も危険です・・・・
ティッシュで捨てたら即 換気をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤(キンチョール)が一番効きます!これベストです。
あとスリッパも・・・

追記
私の経験ですが一番効果があったのはゴキブリホイホイなんです。
これを仕掛けて捕獲した翌日には出なくなったんですよ・・
参考までに。

  • 回答者:ゴキ男 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る