すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

7/4の「チューボーですよ」はキムチチャーハンでしたが、目玉焼きが乗ってましたね。
おいしそうですが、お店で見たおぼえがないです。
みなさんの近所のお店ではどうでしょう。

お住まいの県とあわせて教えてください。

私は愛知県です

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-07-05 07:56:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
やはり目玉焼きが乗っているお店は少ないようですね。
でも絶対おいしいと思います。
当然黄身は半熟で!

以前韓国人とルームシェアしていた時によく作ってもらったキムチ炒飯には目玉焼きは付いていました。
その人曰く、現地では至極当たり前のことで、辛みを和らげる役割だそうです。
ちなみにキムチラーメンには仕上げ直前に生卵を割り入れて半熟状態にし、麺と絡めて辛みを和らげながら食べていました。

私は福島県で、日本で店屋物のキムチ炒飯は食べたことはありませんが、
アメリカの韓国料理店で食べた時は、もちろん目玉焼き付きでした。

  • 回答者:JJ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも日本人のやってる韓国料理店や普通のレストランは乗せていないっぽいですね

並び替え:

東京都です
キムチチャーハンに目玉焼きが乗っているのを見たことがありません

  • 回答者:ゆね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

キムチチャーハンに目玉焼きが乗ったのをお店で見たことがありませんでした。

ビビンバには半熟卵を乗せているので辛目のものには合うんでしょうね。
ちなみに半熟卵を作っていろんな物に乗せて食べますので
今度やってみたくなりましたね。

  • 回答者:目玉焼きも半熟好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城ですが、キムチチャーハンのみです。
目玉焼きは乗っていません。

中国の日本料理店で、黄身が乗っているのを、
食べたことがあります。マイルドになりますよ。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが店で見たことはありませんね。
でも我が家では乗せますよ、半熟で黄身をつぶしながら食べると美味いです。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
あまり見たことないですね。
おいしそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島県です。

キムチチャーハンは

そのままです。

なにものっていません。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県ですが、見ませんね。

おいしそうですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの住んでいる地域では、見かけません。
埼玉ですが、キムチチャーハンも、あまり見かけない気がします。
ラーメン屋さんのサブメニューなんかで、
あるところには、あるのかもしれませんが。

でも、目玉焼きが乗ったキムチチャーハン、
おいしそうですね。
どんな目玉焼きなのでしょう?
ちなみにわたしは、
目玉焼きは半熟が好きなのですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですがお店でキムチチャーハンを見た事が
ありません。
鮭やエビや五目はありますがキムチはないですね~
美味しそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよ~
トッピングするのではなく一緒にいためると酸味がうまみに変わります。
ぜひ作ってみてください

同じく愛知県ですが、あまり見かけませんね。

でも、ありだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありです。スタンダードになってほしいです。
おん玉でもおいしいのではないかと思います。

千葉県ですが、キムチチャーハンには目玉焼き乗っていません。
普通のチャーハンにも乗りませんね・・・・
乗るとしたら、ドライカレー?キーマカレー?には乗っています。

  • 回答者:にゃが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生時代秋葉原駅ホームにあったカレースタンドの黄身の載ったドライカレーがなつかしい。。

神奈川の平塚です。
キムチチャーハンに目玉焼きが乗ってるのはお店では見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。

キムチチャーハンに目玉焼きが乗っているのは見たことがありませんでした。
だも、おいしそうなので自宅でためしてみます。

  • 回答者:リッチー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対おいしいと思います

キムチチャーハンには目玉焼きのってませんね^^

埼玉在住です

  • 回答者:minmin (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハン 目玉焼き乗っていないですよ。

美味しそうでした。今度試してみようっと。

長野です。

  • 回答者:主婦代行 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
目玉焼きがのっているチャーハンは観たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のお店では見かけません。大阪です。キムチ炒飯と目玉焼き合いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の韓国料理屋のキムチチャーハンにはのってます。
東京です。

===補足===
その店は前からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でははやりつつあるのでしょうか。前からですか?

わざわざの補足ありがとうございます

卵は目玉にせず、チャーハンに入っています。
ごはんに卵をコーティングするのがパラパラチャーハンの基本ですから・・・。
東京です。
今度やってみようかな・・。

  • 回答者:すっぱいきむち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「キムチチャーハン」で普通のチャーハンは対象外です

北大路欣也さんは、思いフライパンを振り上げて、こぼしていらっしゃいましたね。

当地(兵庫県)では、キムチチャーハンには目玉焼きが乗っているのは見かけたことが
ありませんが、美味しそうでしたね。

炒飯という料理は簡単なようで、なかなか店で食べるようなパラパラに仕上げるのは
難しいです。我が家では、それなりの出来栄えで満足しています。

  • 回答者:チャー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってないですね。
三重です。
美味しそうなので、家で作るときは、乗せたいとおもいます。

  • 回答者:半熟の目玉焼き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県ですが、目玉焼きが乗っているのは見たことがありません。
目玉焼きが乗っていると言えば、ハンバーグくらいです。

  • 回答者:おなかすいた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
私の近所の店でものっているのは見たことがありませんが、ハワイのキムチフライドライスにはのってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロコモコの流れでしょうか。

私のいる周りのお店では目玉焼きは乗せていません

家で作るときはたまたま ボリュームを上げるために
目玉焼きを乗せて 食べるとき黄身を雑ぜ辛味もマイルドにします

でも普通のチャーハンでもボリューム上げるためにするためでした

千葉県です

  • 回答者:河童 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のチャーハンでも乗せるんですね。

たしかに目玉焼きが乗っているのはみたことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国料理の店でキムチチャーハンを食べた時には乗ってました。
焼肉屋などのランチでは、乗ってないですね。
大阪です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビで紹介してたのは東京で、先の回答者さんも大阪で見たことないと言われてたので、
東京限定かと思ってました

キムチチャーハンってのを余り見かけませんね。
我が家で作る場合も、目玉焼きはのっけませんが、
辛味を抑えるために目玉焼きがのってるとするなら、ちょっと分かる気もします。
カレーの上の生卵とか。

それと、最近はロコモコがとっても人気なんで、そのスタイルをとったのかもしれませんね。

大阪です^^

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハン自体をあまり見かけませんね。
目玉焼きが乗っているのも見たことがないですね。

大阪

  • 回答者:タロウ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにお店では見ませんが、自宅で炒飯を作るときには必ず乗せますよ。

===補足===
キムチだろうと高菜だろうと具材は関係なしに、我が家では炒飯には必ず目玉焼きを乗せます。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のチャーハンでも載せますか?

大阪ですが、キムチチャーハン自体あまり見掛けません。
あったとしても目玉焼きが乗っているのは、見たことがありません。

  • 回答者:匿左衛門 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る