すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

げん玉にログインできなくなりました。

はじめげん玉にログインぢたままRealworldのログインがどうしてもログインできなかったので、いったんげん玉をログアウトしたところ、げん玉にもログインできなくなりました。

・Yahoo メールを用いているのでYahoo id側でログインを試みても駄目

・パスワードを忘れた場合ということで、常時メールがくるメールアドレスを入力しても、パスワードが送られてこない。

・会員登録をしなおそうとすると、すでに登録済み

現在お手上げの状態です。

クッキーを削除してみましたが駄目でした。

誰か助けてください。

  • 質問者:困った・・・
  • 質問日時:2009-07-05 08:28:19
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答さんの方法でなんとかログインできしたが、やはりこのままの状態ではおかしいですね。
何とかして欲しいです。

昨日の質問【Firefoxからログインできない】http://sooda.jp/qa/150779
ベスト回答者、ログインさんの方法をヒントに、【成金の部屋】を経由すると、
ログインできました。一度、試してください。
※Firefox 3.0.11で確認。

●【げん玉】完全ログアウト後からのログイン手順

【成金の部屋】を選択。
 ↓
ログイン画面から、
メルアド・パスワードを入れてログインすると
Not Found の表示が出ます。
 ↓
Not Found 表示のタブを、ブックマークの【げん玉】で上書きるすと
ログイン可能です。

●Realworld のログイン方法は、上記の質問
 150779 を実行すれば可能です。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
最初は、Realworldへのログイン問題だと思って、質問をスルーしていたのですが、
あらためて質問を読むと、げん玉への再ログインができないという事なので、
試しにログアウトしてみると、ウァーー げん玉へログインできない!!!!
出来なくなってしまった!!!! っという感じで、質問者さん同様、あせりまくりでしたが、
昨日の質問をヒントにあれやこれやと色々行なうと、偶然にログインできたので、
手順を省いていくと、上記の手順に辿りつきました。
こちらとしても、参考になったようなので、幸いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できました!!!!

”Not Found 表示のタブを、ブックマークの【げん玉】で上書き”は発想外でしたが試したら確かにできました。
この発想はどこからでるのでしょう?

これをしてもRealworldのログインが別の操作をしなければならないというのはやはりおかしいですね。

並び替え:

私は、げん玉のほうは大丈夫なんですが、Realworldに飛ぶとログインしてなくて
ログインしようとしてもログインできないんです。 (ブラウザはOperaです)
で、IEにすると入れるのでIEで検索してポイント貯めてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここのところ、IEでないとログインできないです。
Firefoxとか別のブラウザを使ってたらIEで試してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日くらいから同様の質問がSooda!にあがっていますね。

困った…さんがアクセスしている環境が書いてないのではずしているかもしれませんが,
FireFoxを使ってませんか?
IE系では問題なく使えるようです。

ちなみに,同様の質問は,「げん玉 ログイン」で検索すると引っかかります。
そちらも,参考にするとよいかもしれません。

  • 回答者:答えてみました (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じようになっています。
原因が分かりません。

===補足===
『回答者:答えてみました』さんの言うようにIE8でログインしたら入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問い合わせはしましたか?

何人もすれば対応してくれると思うのですが・・・・


リアルワールドの検索については、だいぶ前からログインできなかったようですがあまり気にしていませんでした。

IEでもできませんでした。

http://ssl.realworld.jp/reminder?start&site=realworld_jp

パスワードを忘れた場合のアドレスはこちらです。
これでダメならまた考えるので、コメントしてくださいね。

  • 回答者:マムルン (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもやりました、何度やっても返信メールもきません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る