すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

やらなければいけないとわかっていても踏み切れない事に理由をつけて逃げている事はありますか?

  • 質問者:人間だもの
  • 質問日時:2009-07-05 09:04:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人間だもの。明日がんばりましょう^^

あります。
旦那の給料が下がり、節約してもおっつかないので
私も働けば収入が増えて楽になるのがわかっているのに、「仕事が無い」「子供が心配だから」と理由をつけて怠けて家にいます。

仕事なんて選ばなければいくらでもあり、子供もあづければ済むのに
本当のところは、仕事をすること、職場の人間関係が怖くて出る勇気がが無いのです。
あと、外でぺこぺこ頭を下げたり苦労するより
家で楽していたい・・という怠け心からの逃げでしか無いんです。

  • 回答者:情けないです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やらなければならない仕事がたまっています。
昨日もそれをやろうと思ったのですが、ついついパチンコに行ってしまいました。
明日やればいいと思いつつ。
今日はしっかり仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動ですね。このままではやばいです。

  • 回答者:引きこもり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚ですかね。
現実を考えると逃げまくってしまってます・・・。

  • 回答者:たまこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過食嘔吐。やめなければと思っているのに、やめられない。
これをやめるとストレスになるってどこかで理由をつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあります。うつで仕事はしてないんですが、
先生から1日少しでも散歩するようにいわれてますが、
つらいからいかないで、家でじっとしています。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙と部屋の掃除・・・・・・
忙しいのにかまけてついつい一服、タバコに火をつけ、掃除もおさぼりしております
反省だけなら、サルでもできるとよく怒られますが、なかなか踏み切れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!あります!
とりあえずは家中の整理。
もうどこに何があるのか把握できない状態になっています、

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
掃除です、ダイエットです、英語の復習です…。

  • 回答者:くろ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容で逃げてることあります・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌の欲しい部分を切り抜き(後、お片づけ)です。

さっさと切り抜いてかさばる雑誌を捨てたいのですが、なんだか「切り抜く」のに抵抗があってできません・・・。

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る