すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国の石仏像が2点我が家の庭にあります
先日韓国ドラマの中で王様のお墓の周りに同じものが2点でてきました
日本で言ったら埴輪の役目だったのかも
どなたかご存知ないでしょうか?
一体は手をまえで合わせてお坊さんのようでもう一体は顔も細面で頭に細長い帽子のようなものが
乗っています

  • 質問者:美はだ
  • 質問日時:2009-07-05 10:09:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほわっつさんから頂いた画像の少しちいさいものです
仏像の意味はわかりませんでしたが
お気持ちに感謝いたします

ありがとうございました。

こちらの写真がみられるでしょうか?
文官と武官のようです。高貴な方のお墓などにあるようです。
http://www.c-player.com/_images/archive/d0104S0SMGSOE2G63C5AA9P0HE1DSS8KQLRU1PLRL46MCVO2FDFD35P/large
http://www.c-player.com/_images/archive/d011N4B11HP7JMOMRNJR0V4S7MMO4ICL0PCNRL0LLA87JUA0GV0PRU3/large

===補足===
評価ありがとうございます!!
ベストはお恥ずかしい限りです^^;
もう少し時間があったらいろいろクグッテみるのですが、
未だに由来等が不明です。ごめんなさいm(_ _)m
大きく写っているほうはドラマ「コーヒープリンス1号店」の舞台になったところにあるそうです。
小さい画像は稜(お墓)で撮ったようですよ。

由来等わかるといいですね。

  • 回答者:ほわっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クゴ モヤ? チョヌン モッラヨ
大事なものだろうね、テダネ~ナド クゴ タンナヌンデ・・・

小さなものなら 持って行き 調べれば?そうしな、財産になるよ。

クロム ト パヨ
チャル チネヨ

  • 回答者:SeeYa (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る