質問

終了

会社に同期の女の子の友達がいます

私はその子と仲がよく、その子に誘われてその子がいる部署に異動しました

その子は昔は優しいおっとりしたこだったのですが最近毒舌キャラになりました。会話しててイライラすることが増えました
今の部署でリーダーになったから自信をつけたようです
実際に仕事はできるし上司からの評価も高いのですが 私にもみんながいる前でとか、微妙に食ってかかってくるようになりました

正直イライラするので距離を置きたいのですか同じチームだし部署も同じだし離れるにも離れられません

本人にイライラすると言えば喧嘩になりそうだしそもそも本人は私の感情に気づいてなさそうです

どうすればよいでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-05 11:38:49
  • 0

並び替え:

なるべく仕事以外の話はのらないようにします
前とは違う態度をしめせばいいだけと割り切って
仕事の内容もメモなり伝言なりで極力接しないようにする
イライラするのは体によくないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が変わって付き合いにくくなったのですね。
仕事だけの付き合いにしたらいいと思います。
そのままズバリ言うと職場にいづらくなりますよね。
距離を置けばそのうち、本人が気づくと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要最低限の挨拶と会話だけにするしかないですね
そして事務的に接する事、人は人、自分は自分と言う気持ちをしっかり持つことです
感情に流されると腹が立ちます
うちは社長が別の意味で腹の立つ人間なので、事務的に接しています
相手は猫のようにまとわりついてきますが、一切ムシ、必要最低限の会話しかしません
ちなみに私は経理をしいていますが、会社の金の流れをがっつり握っていて把握している立場の人間です
社長も金の流れはわかっていないですが、やることはやるけど、あとはアンタなんかに関わりたくないというツレない態度を取っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さり気なく なんか最近 毒舌になったよね。
って流すようにいいましょう。
それも 嫌そうな顔で。

そうすれば 馬鹿でない限り気付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社にも、そういう子はいます。別に仕事は出来ませんが。
本当にイライラしますが、相手にうまく言えないので、自分でそういうものだと思って割り切っています。
何を言われても気にしないのが、一番です。
あとは、相手を批判するような言い方ではなく、優しい言い方をしている時(?)に、それとなく褒めてみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る