すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

下記のような記事にある、大自然のなかで学べて、かつその土地の文化や歴史をとりいれた
のびのびと育てられる学校って、日本にありますか??
日本にもこのような学校があったら自分の子供も入れたいなと思いました。

---≪ 引用 ≫---
"バリ島グリーンスクール視察レポート(2):大自然に学べ!サバイバビリティ(生きる知恵)が集まったキャンパス | グリーンズ greenz.jp"
http://greenz.jp/2009/07/05/bali_greenschool_report2/

  • 質問者:いるか
  • 質問日時:2009-07-05 11:45:48
  • 0

並び替え:

日本の教育システムじゃぁ無理だし、ないと思いますよ。

近いものなら沖縄の学校に通わすのが近いのではないでしょうか?
田舎の学校でも学校生活ではなくて、普段の生活で大自然と触れ合う様になると思います。
うちの母校も農業体験でこないだ田植え体験を小学生がやってましたよ。
その程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。
読んでみて凄いと思いました けど 日本には無いですね。

強いて言うのなら 田舎で農業体験をさせるくらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る