すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

営業の仕事をされている方、ワイシャツにアイロン掛けは基本だと思いますが、どのようにしていますか?毎日、自分でアイロン掛けしていますか?それともクリーニングに出していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 18:27:20
  • 0

並び替え:

アイロンかけです。

お金をかけないようにしています。

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングに出しています。
仕事から戻ったら疲れてアイロンなど掛ける気がしない

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、私か家内がアイロンがけをしています。やはり、費用がもったいないので。

ただ、オーダーで作ったシャツ(プレゼンなど大きな仕事があるときだけ着ます)はクリーニングに出しています。

  • 回答者:サラコナーズ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でかけています。
クリーニングに出すと、バリバリに糊付けされて帰ってくるじゃないですか。なんか、アレが嫌いなもので…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が(配偶者)が1週間に1度まとめて掛けています。クリーニング屋さんはもったいなくて出せません。

  • 回答者:年収300万円 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなのでクリーニングです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングです。
プロの仕事にまかせてます。

この回答の満足度
  

クリーニングに出しています。
一週間後とくらいに持っていって受け取ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

形態安定タイプを購入しているので、アイロン掛けはしていません。
洗濯する時は、皺にならないようにネットに入れています。

  • 回答者:なめし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてクリーニングに出しています、結構代金バカにならないのですが仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワイシャツ1枚100円なので、クリーニング利用しています。

この回答の満足度
  

襟から下のほうに向けてです。自分でしますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝自分でですが、夜に余裕があれば夜です。

  • 回答者:アイロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

形状記憶のものを使っていますので
襟と袖(長袖)だけを自分でアイロンかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でしますよ、嫁下手だし、襟、前たてのみで。15分3枚かけます
4枚ローテ 厳しい、もう2枚欲しい

  • 回答者:アパレル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日夜アイロンを自分でかけてます

  • 回答者:Sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

形状記憶なので、アイロンをかけることはありません
アイロン自体持ってないので、どうしても必要なときはクリーニングに出します

  • 回答者:独身のサラリーマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんが毎日アイロンかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

形状記憶のワイシャツを買っていますので、ほとんどアイロンがけはないですね
ただ、どうしてもしわが目立つワイシャツだとクリーニングに出します
今クリーニングも安くなっていますから、とてもじゃないけど、自分でアイロンかけをしている暇はありません

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る