すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

網戸の張替えを女性がした方..
初めてでもできますか?
幾らくらいでおさまりますか?

ベランダ用は3500円
小窓用は1500円と業者ではあるのですが
やって貰う方が動力から安く付くか.簡単に
素人でも出来るかでやってみようかな?と
考えたりして悩んでます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 19:52:54
  • 0

網・ゴム・ゴムを押し込むローラー、全部ホームセンターで買えます。
網の値段が色々ありますが、安いものなら全部で1000円くらいで出来ると思います。

網は大きめに出来ているので、はじめに目が真っ直ぐになるように
何箇所か本体ごと洗濯ばさみで止めてずれない様にしておくとやりやすいですよ。
ゴムは何種類かサイズがあるので、古いゴムを少し切り取ってお店で比べてから買いましょう。
この時期、網戸を張り替える人が多いので、
お店によっては張替え実演のビデオを流しているところもあると思います。

  • 回答者:元ホームセンター店員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女です。やったことあります。網の値段が1000円くらいだったでしょうか・・
網を押えるゴムは伸びていることもあるので用意されたほうがいいかもしれません。
労力はたいしたことないのですが、素人ですから網がゆがんでしまいました。
助手がいるといいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのもので500円くらいでしたよ。(材料費込み)
簡単でしたよ。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

網と溝に入ってるゴム(?)
それを押さえる、ローラーがあれば、誰でも出来ます。
我が家では、カミさんが一番のベテランですね
ですから、材料費(網/ゴム)
ゴムは使えれば、前のがそのままです。

素人でも簡単ですので、是非、挑戦して下さい。
なんだ、こんなに簡単に出来るのかって、、、そうなります。

  • 回答者:とむ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔サッシメーカーに勤めておりましたので、
必要な材料はわかっていたので
自分で張りました。
アミドネット、網戸ロープ、網戸ローラーがあれば簡単にできます。
全部ホームセンターで売っています。
金額はベランダ用で1000円しないと思います。

  • 回答者:きのこぐも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるよ、でも慣れないから 弛んだり 曲がったりは覚悟して。
網は1M~売ってる800~1000位
手伝ってもらえれば うまくできる 地面においてすればいい

  • 回答者:バイト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る