すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホテルなどに宿泊して夜中に警報が鳴ったことはありますか。
その時はどうしましたか。
5月に宿泊したホテルで非常ベルが鳴り響き、驚いてフロントに電話しました。
工事を夜中にしていて、誤動作でした。

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな体験談読ませていただきました。
本当の火事になったならば大変ですので今後の宿泊の際には気を付けます。
御回答ありがとうございました。

夜中ではないので回答になってないと思ったら削除しますので

昼間ですが、彼氏とラブホテルでいちゃいちゃしてるとき
火災報知機が鳴り響きました。
あわてて離れて服を着て、とりあえず、フロントに電話。
そしたら、なんと、避難訓練だった!!
そんなの全然聞いてないし
その後続きをする気にもならず、テレビ見て帰りました。

後から。。。
なんか訴えたら良かったかも?って思ったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人で燃えすぎて火事になったのではないんですね?

並び替え:

5年ほど前まで5年間、年間100日くらい出張でホテルに宿泊していたのですが、一度だけ非常ベルがなったことがあります。

その時は、ホテルに入ってすぐになったものですから、部屋から、何も持たずに飛び出しましたが、誰かが、非常ベルを押し間違えたらしく何もありませんでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をするのは良くないですよ。とにかく靴をはいて逃げましょう。アラスカのホテルで鳴った時に最年長の男性が9階からエレベーターを使わずに脱出して褒められていました。私は2回だったので楽勝でした。(原因不明)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宿泊の際に館内工事の案内があり、スプリンクーラーの誤動作と推測できたので落ち着いていました。
そうでなければおっしゃる通りですね。

3年くらい前に出張で、ビジネスホテルに泊まった時に、
非常ベルが鳴った事がありました。その時は飛び起きて
何も持たずに、浴衣姿で外に逃げました。消防車や、
パトカーも来ましたが、結局火災は起きていませんでした。
貴重品も無事で良かった事を、よく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳴ったことないんですが、あなたのコメントが
気に入ったので 是非 言いたくて (お二人で燃えすぎて火事になったのではないんですね)←これ いいです。完璧。

答えでなく、すみません

===補足===
HNが、ねた
ですが、下の人らは寝てないみたいで・・・

  • 回答者:ネタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに完璧の璧は下に玉がついていますが王へんです。
おおへんだー

悪のりのおじさんです。

あります。
松本のビジネスホテルで鳴りました。
いつも あらかじめ避難経路の確認をしているので
パジャマで即 非難口にダッシュしました。

けど 単なる誤作動だったらしく 冬の松本で寒い思いをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のホテルに泊まった時ですが1度だけあります。

夜11時頃に突然警報が鳴って、なにやら英語でアナウンス
していたのですが、何を言っているかサッパリわからず^^;

でも、警報と館内アナウンスの感じで危ないんだと思い
急いで外に出たら、警察やら消防車が結構な台数来ていて
火事の脱出アナウンスだったのだと知りました。

結局、誤報だったみたいですが、
その夜は暫く眠れませんでした。

  • 回答者:言葉って大事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、埼玉のとあるビジネスホテルに泊っているとき、夜中の2時ぐらいに鳴りました。
フロントに電話をしたところ、どこかの部屋のお風呂の湯気が煙探知機に反応したそうです。
警告文はよく見るのですが、実際警報が鳴るとは・・・驚きと発見でした

  • 回答者:4時まで眠れなかった^^; (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11、2年前、札幌すすきのの東横インでありました。
そう、あの評判の悪いビジネスホテルです。
夜の10時くらいだったので、まだテレビを見ており、何事かとフロントに問い合わせました。
すぐに下まで降りてくれと言われましたが、ボイラー室でのトラブルらしく、直後に謝罪の説明がありました。
無事でよかったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヘアドライアーを使ったら停電してしまいました。備えつけの懐中電灯をつけてフロントへ電話して部屋にきてもらいました。
すぐに直りましたが、パジャマのままで髪も振り乱した状態でした。あとで考えてびっくりとショックでした。出張で女子一人での宿泊だったのでちょっと怖かったです。

  • 回答者:非常事態 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あります。フロントにすぐ確認の電話しました。
誤報でした。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る