すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

大阪・海遊館でなにやら特別企画を始めたそうですね!夏休みの間だけかと思ったら、来年の1月まで続くみたいですが、どんな企画でしょうか??

  • 質問者:美 琴
  • 質問日時:2009-07-05 21:21:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

海遊館きたぁ~~~~!!(@^^)/~~~
「発見!体験!ふれあいライブ館 」のことですね!
カピパラは置いといて、ルパカも置いといて、
イワトビペンギンの赤ちゃんがみたい(*^_^*)
画像だけ見てきたのですがかわいいですね^^
あ、カワウソにも触れてみたいな・・
しめはやはり新しくやってきたジンベエザメ でしょう^m^

===補足===
や、やっぱり無理かなぁ・・・(-_-;)
抱きつきたいんだけどなぁ(>_<)

  • 回答者:久しぶりに‘桜‘ (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけてくれましたね!
ジンベエザメ ・・・??そんなおっきいやつ・・・無理では??

並び替え:

発見!体験!ふれあいライブ館…ですか。

行ってみたいけど、遠いです。
動画配信があるようなので、見てみます。

  • 回答者:明 子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発見!体験!ふれあいライブ館です。

行きたいです!

  • 回答者:ムーン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「発見!体験!ふれあいライブ館」
のことですね。
小さい子供はもちろん喜ぶでしょうが
大人でもわくわくする企画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「発見!体験!ふれあいライブ館」です。動物に触ったり出来るそうです。

  • 回答者:えな (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「発見!体験!ふれあいライブ館 」という企画のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発見!体験!ふれあいライブ館 のことですかね
カピパラちゃんのあかちゃんがいるようなので、会いたいです
こどもはイワトビペンギンの方がいいらしいです
夏休みに行く予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月行きました!
「発見!体験!ふれあいライブ館 」ですね。
大のカワウソ好きなのですが、カワウソは触れませんでしたが目の前で寝ていてすごくかわいかったですよ!
今は「カピバラ」と「イワトビペンギン」の赤ちゃんもいてるそうなので又行きたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やあ~~もう体験されてきましたか!!

発見!体験!ふれあいライブ館 って企画じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発見!体験!ふれあいライブ館
生き物とのふれあいとガラス越しではない展示をやってます
http://www.kaiyukan.com/news/midokoro.htm

===補足===
海遊館の目玉はジンベエザメです(CMでも流れてます)
それと「イトマキエイ」は国内で初の餌付けに成功しています(それも世界初です)
イトマキエイは特に見る機会がかなり少ないですから貴重です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし間違えたらごめん。人工降雪機で、海遊館前のイベント広場に人工雪を降らせ、真夏の雪を楽しむ企画
今年はさらに、氷の彫刻もあるそうで。。。

===補足===
あ、ほんと?ごめんなさい。
海遊館から そんなメールが来てたように記憶してたんです
他の人の見たら 全然ちがうね
雪はしないかなあ どこだったかな とにかく思い違いすみませんでした

  • 回答者:ハンス (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと 違うみたい・・・・・

「発見!体験!ふれあいライブ館」と言う名前の企画ですね。

「見る」だけでなく、生き物に触ったり、ガラス越しでなく直接見たり、鳴き声を聞いたりしていただくことで、生き物たちの躍動感や生命感を体感出来る企画らしいです。

http://www.kaiyukan.com/news/midokoro.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る