すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供の病気で水イボというものにかかりました。
特別かゆみはないのですが、にきびの様なものが体に複数現れて気になります。
放置しておいて問題ないものなのか?
教えてください。

  • 質問者:めたもるぱぱ
  • 質問日時:2009-07-05 22:44:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった方ありがとうございました。
はじめて聞く名前の病気でなんだか不安でしたが、しばらく様子見
をする事にします。
とても感謝します。

うちの子が水イボになったときは、特別何もしませんでした。
アトピーなので、もともとなりやすいようです。
治療はイボをとることになり、痛いらしく、かわいそうなので、
放置して治る状態でしたし、そうしました。
(痒みがあったので、ゲンタシンの入った軟膏を塗っていました。トビヒ予防に)

痒みがなければ放置でいいと思います。
痒みがあれば、掻いたりすると、傷口からバイ菌が入っちゃうので
抗生剤や軟膏がいります。

あと、今の時期はプールがあり感染させることがありますので
プールはお休みしないといけません。

  • 回答者:たまこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐ 皮膚科に行って処置しないと水イボは掻いて汁が飛ぶと
他の部分にも出来るし 他の子にも移ります

プールでうちの子ももらってきましたが 出来ている間はプールも
入らせないで下さいと言われました

焼いて取る処置かピッと引っ張って取ってしまう処置かどちらかで
されると思いますがとにかく早く皮膚科にかかって下さいね

  • 回答者:うちもなりました (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る