すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車の中でどれが隣に座ってほしくないですか?
①汗臭い人
②香水臭い人
③態度が大きい人
④学生さん(ヤンキー・不良に見える人)
⑤年寄り
⑥障害者
回答は3つまでにしてください
理由も簡単にお願いします

  • 質問者:Soooda
  • 質問日時:2009-07-05 23:17:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
1.2.3が圧倒的に多いですね
ちょっと質問の出題失敗しましたね。
これはアンケート形式でしたのでベスト回答は抽選で選ばせていただきました。

私は①、②、④ですね
臭い人は嫌ですね。で、不良は学生に関わらず全部嫌です、事件に巻き込まれるのが怖いです

  • 回答者:Sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ですね。
体臭の臭さはたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・・春先頃からツライです。
③肘とかがあたったりするから。
⑥気を使うので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
②香水臭い人
③態度が大きい人
です。
臭いは酔いそうなので。
③は脚を広げたり組まれたりして自分と接触したら怖いので。。

  • 回答者:みんみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③です。
①②は臭いがキツすぎて目にしみたり、気分が悪くなったり、頭が痛くなります。
③は足を広げて座わられたら嫌です。肘で押し返したりしてますけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2です。
臭いはつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③です。
香水の匂いのきつい人には、心の中で「臭い!」と叫んでいます。
臭いは、気になります。
態度の大きい人は、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②臭いのは絶対いや。呼吸困難で吐き気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②ですね。
特に②。匂いに敏感なので、傍にこられると気分が悪くなります。

③は、隣に座ってほしくないということはないですが、見苦しいので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人は気になります。
  きつい匂いは苦手です。
 
②香水は高校時代から嫌いです。
 香水の香りと煙草の香りが電車の中で混ざると気持ち悪くなります。

  • 回答者:ここあ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香水臭い人はちょっと苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→足を大きく開いて隣に座られると迷惑です。
①→自分の汗くらい気を使ってほしいです、気持ち悪くなります。
②→香水のきつい人の隣に居ると気持ち悪くなって酔います。

  • 回答者:まつい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4
一番何かと困りそうなので

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,6

くさいのは耐えられません。6は以前突拍子もないことをされたので、トラウマです。

  • 回答者:とらこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②かな。
においは離れても嫌なぐらいなので
横に来られると耐えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②です。
臭いがきついと気もちが悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④です。
臭いと不良が大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な順番から・・・

②香水臭い人
アレルギー持ちなので、クシャミや涙が止まらなくなります。

①汗臭い人
ツンッとした臭いは苦手です。

後は、気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗と体臭の混じった人に座られたときは、席移動してしまいました。

  • 回答者:かがみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②です。鼻がきくので臭い系はつらいです・・・

  • 回答者:ノラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②ですね。

あと、サラリーマンのオヤジのポマード?臭いのが一番きついです。

  • 回答者:ごろう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人・・・汚らしいので。
②香水臭い人・・・強い匂いで頭が痛くなってきてしまうので。
③態度が大きい人・・・自分勝手にすごく場所をとりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④です。
特に、匂いが耐えられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

①・・・これは生理的に嫌いです。たえられません。
④・・・落ち着いて本も読めません。

あとは問題ありません。

  • 回答者:ロック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





臭いのが、1番イヤー

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①② 臭いがきつい人はダメですね。
③ 態度がでかい人も嫌です。足広げられたらもう少し閉じろって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
②香水臭い人
③態度が大きい人

臭いで頭が痛くなるので香水も汗も同じくらい嫌です。
足をひろげてどーんと座ってる人も邪魔です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 リーゼントのヤンキーが座ったらいやです
2 かなりにおいの強い人はいますよね。
1 超汗臭い人は鼻が曲がりそうになります。

酔って電車の中で吐いたあのニオイもたまりません。

  • 回答者:あんころもち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・⑥です。特に意味不明の言葉をわめき散らす⑥には耐えられません。

  • 回答者:なめし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,4です。
臭い系の人はがまんできません。

  • 回答者:あきら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 3ですね。
香水つけすぎの人はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人;臭いに敏感です。
②香水臭い人 :一寸気にかかる程度は良いのですが、3m位地価ずくと臭うのはご勘弁です。
③態度が大きい人:昔、携帯電話が小型化されていなく、高価な時、新幹線で、「俺、携帯持ってんだ。」と大声で会話していた態度の大きい奴が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
臭いニオイは逃げ場がありません。香水ならまだ息の仕方でニオイの感じ方を調整できますが不快な汗のニオイは少なくてもキツイ。

③態度が大きい人
大きな声で話してたり、新聞や足を広げたり、隣じゃなくても人に迷惑をかけている様子を見るだけで不快です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②…あとは③がちょっと嫌かな。
汗臭い&香水臭いはほんとに勘弁して欲しいです。
特に香水。つけすぎです!!って言いたくなっちゃう。
小心者だから言えないけど。
態度でかい人は、ちょっと荷物が当たっただけでもにらみ付けてきたり、もっと詰めてよ!みたいなオーラ(?)出してくる人がいるので苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と③がいやです。
汗臭いと気分が悪くなるし、
態度の大きい人は危険です。
④はまだお子様ですからかわいいもん。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人 が1番いやです。
人の体臭って癖もあるし鼻もつんとするしとにかく不快な気分にさせられるのでいやです。
我慢できません。
でもおおいんですよね。今の季節w

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
②香水臭い人

他はじっとしていれば済みますが、臭いは一種のテロ!耐えられません。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①気分が悪くなります。
②頭が痛くなります。
④因縁をつけられそうだから。

順番は④―②―①です。

  • 回答者:ジャン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 香水の香りが苦手で頭が痛くなるので

④ 絡まれるといやなので

他は我慢できると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
 程度によるけど、ワキガみたいなのはダメですね。

②香水臭い人
 これが一番ダメかな。基本、化粧品の香料で頭痛がしだすので...。電車なら車両を移動出来るけど、バスだと最悪です。さらに汗や体臭が混じってるとたたき出したくなる事ありますよ。

③態度が大きい人
 態度がと言うより座り方なんですが、大股開きで座る人や隣りに配慮しない座り方(肘を張って座るなど)は困ります。

選択肢の中では②>③>①の順かな。

  • 回答者:黒羊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
汗臭いのは我慢できません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②香水臭い人
③態度が大きい人
           の2つですね。

②は、匂いが移ってしまいそうなので。
①も気になりますが、ある程度仕方ないし、何か頑張ったのかも?と思うので。
③は、足でも広げられたら迷惑だし、
公共の場で、態度の大きい人を見るのは、気分が悪いからです。

  • 回答者:mana (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗臭い人です。耐えられません。
自分の臭さが何故わからないのだろう。それとも嫌がらせなのかな?
他は別に隣に座られただけでは嫌ではないです。
臭い人だけはどうしてもだめです。

  • 回答者:悪臭退散!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、です。
他ほそれほど害がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④は座って欲しくないです。最悪です。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②と④です。
においが強いのや臭いのは耐えられません。
不良は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
②香水臭い人
です。
臭いは我慢できません。

  • 回答者:・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ むかつきます。公共の乗り物に乗っているのになんだ!

④ ヤンキーは嫌だ。怖いもの知らず。

① ムッとします。

です。

  • 回答者:こなごな (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。




においがきついのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③>①>② の順で座ってほしくないですね。

③は特に嫌ですね。自分次第でいくらでも改善できます。
特に足を広げて座る人が隣に座ったら、あからさまに
足をぶつけて知らせます。

①は、自分のケアをもっとするべきだと思います。
気づいていない可能性もあるかもですが。

②は香水で体臭を消しているのかもしれないと考えれば
努力の証かも(笑) ただ、あまり香水のキツイ方は嫌ですね。

  • 回答者:●●●●● (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、④が嫌です!
見た目が怖い人や実際怖い人は隣に座ってほしくないです。
気が気じゃないので…
降りる振りして、他の座席に移ります。

⑤お年寄り
⑥障害者には座席を譲ります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、③が嫌ですね。

匂いは防ぎようがないので特に困ります。

態度がでかい人で、足を広げてくる人や
足を組んで、足が隣の人に当たりそうに
なったりするのは、困りものです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人・・・臭い苦手です><
③態度が大きい人・・・気をつかってしまいます。座ってるのに疲れそう

ですね。
④学生さんは結構好きです。ヤンキー風に見える子でもおもしろい子結構いるし

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な順で①:②です。

臭いは耐えられないので座ってほしくないです。
加齢臭もいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、香水臭いよりはいいですが、ちょっとイヤかな。
2、これは周囲の人へ迷惑です。我慢ができない。これが一番イヤ。
3、特に足を広げてスポーツ新聞を堂々と広げるヤツが憎い。
です。


4は地べたにタムロしそう。
5、6の方へは席を譲りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④学生さん(ヤンキー・不良に見える人)です。
正直に怖いからです。ガクガク、ブルブル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②、③の順です。

とに角、臭いが嫌ですね。汗臭いのや香水のきついのは堪りません。

次に、態度のでかい人の隣には座りたくないですね。不良に見える人の横も嫌ですけれど。座るのが怖いですよね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②です。
臭いがきついと頭がくらくらします。
他は我慢できる、というより殆ど何とも思いません。
とくに④なんて可愛いもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
②香水臭い人

の順です。臭いものはちょっと・・・

  • 回答者:ジャクソンズ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
耐えられませんね。気持ち悪くなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
他の人は全く問題ないです。
汗臭いのは臭さにも寄りますが、一寸厳しいですね。
余りの臭さには耐えられません。
③④は全く問題はありません。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

③④は可愛いものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③態度が大きい人

とくに足を組んで座っている場合は前にスペース取りすぎです。
満員の時くらい普通に座ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2と4です。
2は、臭いが移ります。
4は、絡まれる可能性があります。

この二つは後まで影響しますが、
それ以外はその場限りなので…

  • 回答者:あい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3、です。

1、2は先日実際に体験して辛かったから(移動した)。
3は、足を広げてたりすると、邪魔でしょうがないから。
もっとあっち行けっと思います。

  • 回答者:でんしゃこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4まではわかる。
が、5、6は何?こういう質問を出す方も出す方だが答える方もどうかと思う。

で、通報しましたので。

  • 回答者:774 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②です。
どうにもこうにも臭いは辛いです。我慢できません・・・。

  • 回答者:マナー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 と 2  です。

臭いがダメです。
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
絡まれるとたちが悪いです。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①汗臭い人
②香水臭い人
③態度が大きい人

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら②です。
他は我慢できるけど・・・あまりにも②はきついからです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る